<< 甲州テロワールセレクション 2... にらたっぷり餃子 >>

米粉入り 塩パン

今朝、雨の音で目が覚めました。
雨はそんなに強く降ってなかったけど、ブドウの房が濡れてしまい予定していたジべ作業が出来ないので、半日急なお休みとなりました~(やった、嬉しい)

ウキウキしながら、久しぶりのパン作りです。

c0229312_1134108.jpg
↑米粉を配合した、塩パン。塩パンは家族も私も大好き!!パン屋さんで見つけると、ついつい手が伸びる、新定番になってます。

岩塩がなったので、普段使用している塩+無塩バターで作りました。米粉効果で、しっとり・ふかふかのパンに、バターが浸みてカリッと焼けた底の部分のコントラストが、なかなかイイ感じに出来ました。

c0229312_11385961.jpg
パンが焼ける香りが部屋に漂う・・・幸せ。

午後からは、ブドウ枝の誘引・房切り がんばろっ~。
by makipan-t | 2015-05-16 11:41 | パン | Comments(0)
<< 甲州テロワールセレクション 2... にらたっぷり餃子 >>