人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お漬物とサニーレタスのサラダ ... 母の日プレゼントクッキー >>

完熟屋 (甲州市塩山)

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_1943652.jpg
↑JR塩山駅から徒歩15分ぐらいの場所にある完熟屋(←HPへ)は、築120年の古民家を改装した店内で、地元の食材を使用したごはんを提供しています。

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_19464260.jpg
↑立派な梁や土間に置いてある古いお風呂や道具が、時間をタイムスリップさせてくれます。古い物って、インテリアとしても素敵だし、見ていて落ち着きますよね。

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_19503326.jpg
↑デザイン性の高いメニューブック。(ちょっと、お年寄にも読みにくいかも・・・) 地元野菜のサラダ、手作り味噌のほうとう、甲斐サーモンなど幅広い料理がそろっています。(全部注文した~い)

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_19541998.jpg
↑マグロの刺身 (たしか880円)
自家製鶏もつ煮 620円
もつがあっさり上品な味付けで、甘さも控えめでした。でも、ふっくらと煮てあるもつが美味しい~。

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_1958524.jpg
↑完熟屋オリジナルとりの唐揚げ 680円
カリカリッの衣と、しっかりの醤油味が付いたふっくらなモモ肉が美味しい~。5個入りだったので、もう1皿追加してしまった絶品!!
枝豆 380円

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_202256.jpg
↑焼き鳥盛り合わせ (たしか980円)
オーダーの時にタレか塩を選べるのも嬉しいですが、色々な部位が入っていて食べ比べが面白い~。しかも焼き鳥専門店のように美味しいです。1本は小さ目サイズだし、旨いので1人で食べれちゃいます。

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_2051725.jpg
↑やきみそ5 (580円)
それぞれ味が違う味噌が乗っていて、〆にピッタリ。1~2口で食べれる上品な大きさは女性に人気が出そう。
フライドポテト (580円)

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_207853.jpg
↑チジミ 
カリカリに焼かれた薄い生地が、おつまみにピッタリです。

完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_2082374.jpg
完熟屋 (甲州市塩山)_c0229312_2083133.jpg
↑お酒の種類が豊富!!メニューを見てビックリしました。地元・塩山にあるワイナリーのボトルも取り揃えも充実。

大好きなKIZAN 甲州はボトルで2600円。


完熟屋←facebookへ
山梨県甲州市塩山赤尾671-1
0553-39-9651
11:30-15:00
17:30-23:00
水曜日定休
駐車場 店舗前に十数台+第二駐車場

by makipan-t | 2015-05-11 20:16 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< お漬物とサニーレタスのサラダ ... 母の日プレゼントクッキー >>