<< ちくわトースト レンジで簡単!!濃厚チーズケーキ >>

博多通りもん

c0229312_18375031.jpg
↑全国菓子大博覧会で最高賞・特別賞を受賞し、モンドセレクションでも金賞に輝いた博多通りもん。博多銘菓として平成5年に発売され、瞬く間に人気お菓子となったそうです。

c0229312_18395093.jpg
↑以前からテレビなどで、「博多通りもん」の名前は聞いていましたが、今回初めて食べました。小さな和菓子って感じで、見た目はごく普通です(笑)

c0229312_18435142.jpg
↑薄い皮はしっとりと滑らかで、中にはミルク感たっぷりの滑らかな白あんがとろける様で、とっても美味しい~!!和菓子なのですが、洋菓子のようなリッチな味わいです。
見た目の派手さはありませんが、お年寄りからお子さんまで好まれるミルク味で、柔らかい口どけは、外観の期待を大きく超えて、かなり美味しいです。

ネットショッピングもしてます→ネットショッピング

10個1080円


c0229312_18505825.jpg
↑今年は初夏のように暑い日が続いているので、キウイの花も早く開花しました。受粉のための花粉付けに追われています~。
by makipan-t | 2015-05-08 18:50 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< ちくわトースト レンジで簡単!!濃厚チーズケーキ >>