<< 素敵な演奏のアコースティックギ... サントリー白州蒸留所(山梨県白州) >>

アマランサスとレモンの編パン

c0229312_13224340.jpg
生地の中でプツプツと見える小さな粒が「アマランサス」です。カルシウムと鉄分含有量の高さは穀物の中でトップクラス!体に嬉しい働きをする栄養素を多く含み、パンに混ぜて焼くことで、カルシウム・鉄を筆頭にビタミン&ミネラルだけでなくタンパク質も摂れます。春で肌荒れが気になるので、食べてデトックスです。

c0229312_13273760.jpg
ドライマンゴー、クランべりー、レーズンに加え、自家製レモンピールと大豆も加えた生地を、ヨーロッパで伝統的な編パンに成形しました。編パンはお祝い事で食べる事が多く、日本でいうところの「赤飯」的な存在です。
(我が家では、特にお祝い事はありませんでしたが・・・(笑)
c0229312_13311262.jpg
プチプチとしたアマランサスの食感に、爽やかなレモンの香りが春らしい味に。ヨーグルト入りの生地なので、ふわっと軽くて、ドライフルーツ&大豆の栄養も吸収できるパンに仕上がりました。
by makipan-t | 2015-04-28 13:20 | パン | Comments(0)
<< 素敵な演奏のアコースティックギ... サントリー白州蒸留所(山梨県白州) >>