<< サントリー白州蒸留所(山梨県白州) 春のマルシェ やまなし 4月2... >>

Sweets 銀の糸 (甲斐市長塚)

c0229312_17195070.jpg
↑甲斐市で長く地元の方から愛されている銀の糸はクレープで有名なケーキ屋さん。
c0229312_1721575.jpg
↑イチゴのショートケーキ、モンブラン、ガトーショコラ、などの定番スイーツが350円前後でそろい、ホールケーキやデコレーションケーキの予約もしています。

c0229312_1724377.jpg
↑クッキー、マドレーヌ、パウンドケーキ等の焼き菓子も充実の品揃え。バラ売りも120円~しており、私も「カントリークッキー」「チョコアーモンド」「フィナンシェ」など、後日食べるのが楽しみ~。

c0229312_17264722.jpgc0229312_17265656.jpg
↑いちご (200円)
しっとり・滑らかな舌触りのクレープ生地に、ホイップクリームとカスタード、イチゴが入った、間違えない組み合わせ(笑)。もちろん、美味しい~。このクレープは万人受けする旨さです。

c0229312_17291362.jpgc0229312_17292151.jpg
↑プレミアムチョコ (250円)
カカオ分の高いチョコを使用し、中にはチョコクリーム、ブロックチョコ、生クリームが包まれてリッチな味。チョコ感が高いのですが、しつこくない!クレープのサイズも美味しく食べきれる量なのも、手土産などにいいですね。

c0229312_1732438.jpg
↑銀の糸では、「季節を感じる限定スイーツや日替わり・週替わりなど楽しく美味しいスイーツも取り揃えております」とHPにあるように、クレープも種類豊富。この日は、バナナ・桃&なし、コーヒー、チョコ、マロンなど8種類並んでいました。今週のクレープはカフェオレ。

c0229312_1736252.jpgc0229312_17361295.jpg
↑カフェオレ (220円)
まろやかなコーヒークリーム、コーヒーゼリーが入って美味しい!!生クリームもたっぷりですが、しっかり味のコーヒーゼリーが入ってるのでバランスが良いし、軽い口あたりも素敵です。

Sweets 銀の糸 
〒400-0125甲斐市長塚129-4
055-267-0320  
10:00 ~ 20:00
駐車場 店舗周辺4~5台分
テイクアウト専門

by makipan-t | 2015-04-26 17:40 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< サントリー白州蒸留所(山梨県白州) 春のマルシェ やまなし 4月2... >>