<< 第125回 かつぬま朝市 わに塚の桜 >>

スパークリング甲州2013年収穫 (シャトー勝沼)

桜、桃、すもも・・・・山梨県内では春の代表的な花が満開~散り始めましたね。
c0229312_11423.jpg

桜のラベルが華やかなお花見、春のお祝いの乾杯にピッタリのスパークリングワイン。勝沼駅からもほど近くレストラン・パン屋さんも併設しているワイナリーシャトー勝沼スパークリング甲州2013。キリッと辛口な甲州ワインをベースとして炭酸ガスをプラスし軽く飲みやすく、食事にも合わせやすい味です。ワインが苦手な方でも、飲みやすい1本だと思います。1620円

c0229312_119119.jpg
↑食事は牛乳パックを使用した押し寿司に。子供の好きな卵焼き・カニカマを乗せて。

c0229312_11101458.jpg
↑青のりを混ぜたご飯+手作り鶏そぼろ+ごはん
酢飯にしなかったので、散し寿司を作るよりも全然簡単ですよ。

c0229312_11115456.jpg
↑自家製鮭フレークをサンドしたタイプ。上には鮭とウズラの卵を。おにぎりふりかけを混ぜたご飯と白米で。

牛乳パック2本で約3合使用しました。おにぎりを沢山作るよりも楽ちんなので、お花見弁当にもおすすめです。


お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
by makipan-t | 2015-04-04 17:15 | ワイン | Comments(0)
<< 第125回 かつぬま朝市 わに塚の桜 >>