<< べるが 森のバームクーヘン作り... ぶどうの丘 桜が見頃です。 >>

TREE ツリー (甲府市貢川)

少し前の3月の週末・・・
娘と一緒に甲府に行った帰りに貢川の朗月堂、西側にあるTREE(←facebookへ)でお茶してきました。

c0229312_1833599.jpg
↑デザイン事務所「アドデザイン企画」が運営している、白いモダンな建物。 

c0229312_1845134.jpg
↑店内右手にはセレクト雑貨が並んでいます。ちょっとひねりの効いた文房具や、普段を豊かにしてくれそうな物が販売されたいます。

c0229312_1865821.jpg
道草さんの苔のインテリアも。瓶の中で育てて、見た目にも可愛い苔です。

c0229312_18112760.jpg
↑手作りの焼き菓子が、美味しそうな表情で並んでいます。どのお菓子も卵・乳製品を使用せず、植物性の素材で作られているそうです。

c0229312_18131196.jpg
↑ランチメニューとしては、カレーが有名(←今度食べたみたいなっ~)。ベーグルサンドもあるそうです(←気になるなっ~)

c0229312_18153531.jpg
↑ドリンクやフードはカウンターでオーダーして、呼ばれたら取りに行きます。テイクアウトもOK.

c0229312_18161440.jpg
↑お店の左奥は「アドデザイン」のオフィス。休日なので、お仕事はしてませんでした。

c0229312_1817309.jpg
↑カフェラテ 450円
フワモコの泡が美味しい~。苦みが少なくてマイルドで飲みやすい!!っと思ったらカフェインレスのコーヒーでした。カフェインレスコーヒーのイメージは妊娠中に飲んだインスタントの薄くて不味い味(笑)だったので、カフェインレスだと気が付かない程、旨味・コクがあるのに驚きです。

c0229312_1820832.jpg
↑週末限定 シトロン 320円
レモンの酸味と苦みが美味しい~。しっとり・どっしりとした食感なのですが、バターではないので、胃もたれする感じがしません。ボリュームある1カットです。

c0229312_18214935.jpg
↑メープルクッキー 150円 
キッズオレンジ 100円
サクサクのクッキーは優しい甘さで、香ばしい。店内で食べるお菓子は、袋から出してお皿に並べてくれるサービスも嬉しい。

TREE(←HP)
甲府市貢川本町13-27
0553-269-8155
10:00~19:00
月曜定休日
店舗前に大型駐車場あり

by makipan-t | 2015-04-01 18:28 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< べるが 森のバームクーヘン作り... ぶどうの丘 桜が見頃です。 >>