人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぽかぽか春陽気のつぐら市 しまこぴ 「ジャム ときどきパ... >>

AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)

AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_1625490.jpg
AKTO COFFEE(→facebookへ)のパウンドケーキを友達からプレゼントしてもらい、食べた時に美味しくて衝撃を受けました!! その時頂いたのは、、レモンパウンドケーキでしたが、酸味・レモンピールの香、ワンカットのボリュームなど、他にはないオリジナルの味でとっても印象的でした。コーヒーの美味しいお店って、手作りお菓子もご自慢の所が多いですよね~。
AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16262062.jpgAKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16262966.jpg
↑甲府駅から歩いて5分ぐらいの小さな1軒屋で、2階がイートインスペースです。残念ながら専用駐車場はありません。
AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16282068.jpg
木目ベースのナチュラルな店内。平日の夕方に行ったので、パウンドケーキは残りが少しだけになってました。ううんっ~残念。
AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16292230.jpg
↑自家焙煎の豆の持ち帰りもOK.
AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_1631105.jpg
↑メニューはこんな感じ。アフォガードも有名ですよ。店主のakitoさんが1人で切り盛りしています。
AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16325484.jpg
↑かなり狭くて急な階段で2階へ上がると、カフェスペースに。階段がかなり危険なので(笑)、商品は運んでくれます~。約10席程度ですが、1人でもゆっくり過ごせるカウンター席がナイスな感じ。
AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16353475.jpgAKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16354660.jpg
くつろげるインテリアと音楽が心地よい。
AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_16372645.jpg
↑ラテ 400円
きめ細やかなスチームドミルクとマイルドなコーヒーが旨い!!普段砂糖を入れてしまいますが、このままで美味しい~。たっぷりなサイズも嬉しい。

AKITO COFFEE アキトコーヒー (甲府市武田)_c0229312_1639349.jpg
↑バナナとグラノーラ 280円
甘いバナナにグラノーラがプラスされて、ボリューム満点。もっちりとした生地は、軽いランチの代わりにもなります。

AKITO COFFEE(→instagramへ)
甲府市武田1-1-13
055-254-3551
7:30~18:00(火~金)
10:00~18:00(土日)
定休日月曜
駐車場なし

by makipan-t | 2015-03-14 16:40 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< ぽかぽか春陽気のつぐら市 しまこぴ 「ジャム ときどきパ... >>