<< 3月15(日) つぐら市 (勝沼町) 四恩醸造 ローズ (橙) SU... >>

SUNKING Cafe (勝沼町休息)

早めの時間から、ゆっくりワインと料理を楽しみに行ったSUNKING Cafe
c0229312_1581169.jpg
↑まずは、「本日のオードブル盛り合わせ」。スモークポーク、パルメザンチーズ、オリーブ、自家製ドレッシングのサラダ、お豆のマリネ。どれも本当に美味しくて、取り合いになってしまいました(笑) 特にお豆がホクホクで大地の味がしっかりして、美味しかったです。(たしか1200円。いっぱい飲んでしまったので、値段は自信がありません~)

c0229312_1512390.jpg
↑「車麩のフライ」600円
必ずオーダーしてしまう大好きな1皿。もちもちでジューシィーはお麩は、お肉以上の美味しさがあります。

c0229312_1514019.jpg
↑卵焼き Lサイズ500円
焼き立てアツアツの卵焼きは、素材の旨味を引き出す薄味。美味しそうな焦げ目が付いているのに、ふわふわに仕上がっているのは、さすがです!!

c0229312_1515494.jpg
↑「豚スペアリブと大根の煮物」 800円
とろっとろっのスペアリブと、中まで味がしみ込んだ柔らか大根がヤバイ(笑) 「店内にある薪ストーブの上で30分煮込んだだけなのよ~。でも不思議とガスで煮るよりも柔らかいのに、煮崩れないの。」と、奥様のサチコさん。美味しそうな1皿に、写真を撮る前に食べ始めてしまいました。

c0229312_15185783.jpg
↑自家製スモークポークのチャーハン
スモークポークと卵のみのシンプルチャーハンは優しい薄味。パラパラ・ふっくらなチャーハンと、動物性を使用してないお味噌汁は、体にすんなりと染み渡る感じです。

c0229312_1521594.jpg
↑バニラアイス 300円
ソフトドリンクも充実しているので、飲めない方でも楽しいですよ。

c0229312_15215432.jpg
↑マスターのタクさんにお願いして1曲歌って頂きました。歌ってる時は全身で聞きたいので、曲を選んでいる時にパシャリ。とっても良い声・・・。



SUNKING Cafe→facebookへ。
〒409-1304 甲州市勝沼町休息1305-2
090-6500-0097
定休日 月 火 (祝日は営業 翌日休み)
11:30~21:00
駐車場2~3台あり
席だけ予約や貸切もOKです。facebookでお休みをチェックしてみて下さい。

分かりにくい隠れ家的な存在です。大きな車では、道が細いので気を付けて!!
by makipan-t | 2015-03-09 15:01 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 3月15(日) つぐら市 (勝沼町) 四恩醸造 ローズ (橙) SU... >>