人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SUNKING Cafe (勝... パーソナルカラー セミナー >>

四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて

四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_18444976.jpg四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_18464453.jpg
↑ゆっくりと夕食を楽しむために、まだ外が明るい時間からSUNKING Cafe(勝沼町休息)のドアを開けました。
↑夏になったらテラス席も気持ち良さそう。このテラスはスモーキングスペースにもなってます。

四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_18473918.jpg四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_1848979.jpg
↑この日のワインリストはこんな感じ。冷蔵庫の中をのぞきながら、名物マスターと一緒に決めるとワインを外す事はありません。マスターとの楽しい話も、SUNKING に足を運びたくなる理由です。

四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_18503523.jpg
四恩醸造 ローズ(橙)
テーブルを華やかにしてくれるラベルは、ワイン好きでなくても幸せな気分にさせてくれます。
四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_18515651.jpg
↑香りがとっても広がり、喉にす~っと馴染む滑らかなワイン。発泡性も残っていて、甘さ・酸味のバランスが絶妙。「あっ~、美味しい」って自然と笑みがこぼれてしまいます。

四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_18534950.jpg
↑瓶の底にはオリが溜まっているので、最後のグラスでは、この通り。このオリも深い味わいがあるし、全然嫌な感じがしないので、このまま飲んでしまいました。1本で味の変化があり楽しい。
四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_18514327.jpg
↑ラベルにブドウの品種を明記しないのが、四恩醸造さんのこだわりです。「先入観なくワインを楽しんで欲しい」って想いから。
(・・・ちなみにローズは甲州です)


四恩醸造 ローズ (橙) SUNKING Cafe にて_c0229312_1922395.jpg
↑もう少し飲みたかったので、イケダワイナリーのヴァンルージュをグラスで。まるでフランスワインを飲んでいるようにエレガントな味。



SUNKING Cafe→facebookへ。
〒409-1304 甲州市勝沼町休息1305-2
090-6500-0097
定休日 月 火 (祝日は営業 翌日休み)
11:30~21:00
駐車場2~3台あり
席だけ予約や貸切もOKです。facebookでお休みをチェックしてみて下さい。

分かりにくい隠れ家的な存在です。大きな車では、道が細いので気を付けて!!
by makipan-t | 2015-03-08 18:58 | ワイン
<< SUNKING Cafe (勝... パーソナルカラー セミナー >>