<< パーソナルカラー セミナー イチゴとバルサミコの杏仁豆腐 >>

3月マキパン教室のイメージは・・・パン屋さん。

毎月のパン教室のレシピ作りは、何回も試作を繰り返し、食べてくれた家族のアドバイスを受けて、改良したり・・・苦労してます。時間のある時には、のんびりしてしまい、ギリギリになって夜中の2時位から試し焼きを繰り返す感じです(笑)

c0229312_16292067.jpg
↑3月のマキパン教室のイメージは、「自分が、パン屋さんで買いたいパン!!」
思わすトレーに乗せてしまうパンを、自宅で作れたら嬉しいな~って思ってみました。

「ブルーベリーカスタード」は、ブルーベリーの他にラズベリー、アップル、ピーチと4種類にしました。全部ブルーベリーにしても、お好みの組み合わせで!!

c0229312_1632544.jpg
↑「てりやきチキン」は、ランチに食べたいパンです。(あくまで、私の個人的意見ですが・・笑) 甘いてりやきソースには、マヨネーズと青のりが合いますよ。子供から、大人まで大好きな「てりやき」の味を、考えた人は偉い!!

c0229312_16354889.jpg
↑「ポテトエッグチーズ」。その名前の通り、ホクホクじゃがいもと茹で卵をマヨネーズであえ、ミックスチーズも混ぜたフィリングを包んだ惣菜パン。お好みで、ブラックペッパーを。
自家栽培したじゃがいもは、ウインナー、青のり、ツナ、ベーコンなど、何でも合うので登場頻度も高い野菜です。腹持ちも良くなるのが嬉しいです。


3・4月のパン教室がすでに満員になってしまい、大変申し訳ありません。キャンセルが出ましたら、またブログやfacebookでお知らせします。
by makipan-t | 2015-03-06 16:41 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< パーソナルカラー セミナー イチゴとバルサミコの杏仁豆腐 >>