<< イチゴとバルサミコの杏仁豆腐 我が家のお雛様コレクション >>

レストラン風 お料理講習会 

c0229312_19504043.jpg

3月のレストラン風 お料理講習会は、料理長による4品を作る会。大変な人気で、10人定員を急きょ12人まで増やしましたが、連日満員だそうです。

c0229312_19512420.jpg
↑前菜・カニとチーズのライスサラダ
残り物の冷やご飯が、洒落た前菜のサラダ仕立てに!!カニ以外は特別な材料は使ってないので、作りやすい。盛り付けのアドバイスも、大変参考になりました。

c0229312_1953174.jpg
↑スープ・クラムチャウダー
コンソメやブイヨンを入れてないのに、美味しいスープが出来るテクニックに驚きました。アッサリ・軽めのクラムチャウダーです。

c0229312_19554528.jpg
↑魚料理・鮭と大根のトマト煮込み
c0229312_19563861.jpg
↑家庭でも良く登場する鮭と大根が、フレンチに変身!!しかも、大根とトマトが合う!!
c0229312_1957521.jpg
↑大根の皮を厚く剥くのが、とっても大事・・・。でも、もったいなくて出来ない(笑)

c0229312_1959496.jpg
↑肉料理・豚バラとキャベツの重ね焼き
こちらの食材も普段から冷蔵庫にある、一般的な食材ですが・・・豪華なメインに変身!!レストランならではのソースが旨い!!
c0229312_2011740.jpg
↑食材は「オギノ」「いちやま」で買えるもの。道具は「くろがねや」「D2」で揃えたそうです。キャベツを丸ごと1つ使用した、豪快な料理。
c0229312_19585265.jpg
↑料理長による盛り付けで、ググッとレベルアップします。

c0229312_2034446.jpg
↑お料理講習会では清里「ブレドール」のパンが付きます。美味しいパンが食べきれない時は、紙袋に入れて持ち帰らせてくれますよ。


c0229312_2052074.jpg
↑デザートはアーモンドのパンナコッタ。とろけて消える滑らかなデザートに大感激~。満腹でも、瞬く間に食べちゃいました。

今回も美味しくて・楽しい・勉強になる講習会でした。
また来年のこの時期に開催予定だそうです。今から楽しみ。


レストラン風
甲州市勝沼町下岩崎2171
0553-44-3325
平日ランチ 11:30~14:30
土・日・祝ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~21:00
水曜定休日
駐車場 約15台

by makipan-t | 2015-03-04 20:07 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< イチゴとバルサミコの杏仁豆腐 我が家のお雛様コレクション >>