<< 3月の勝沼朝市 あこ酵母 チーズパン キャラメ... >>

鮑の煮貝の春雨

山梨の特産品「鮑の煮貝」を、いただきました。嬉しい~!!
贈答用として有名で、自分で買おうと思える価格ではないので(笑)、頂いた煮貝を大切に食べたくて・・・。しかし、スライスしてお皿に並べただけでは、寂しい量です。

c0229312_177095.jpg
そこで、煮貝が入ってるパックの旨味たっぷりの煮汁で、春雨ときのこを煮て、お皿の底に敷いてみました。見事ボリュームアップに成功です!!
春雨の味が煮汁だけでは薄かったので、鶏がらスープの素とめんつゆで味付けをしたので、もはや煮貝味とは言えないかもしれませんが(笑)、ごはんのおかずにもなる1品になりました。
by makipan-t | 2015-02-28 17:11 | 料理 | Comments(0)
<< 3月の勝沼朝市 あこ酵母 チーズパン キャラメ... >>