<< 鮑の煮貝の春雨 パン倶楽部ぷう あこ天然酵母レ... >>

あこ酵母 チーズパン キャラメル プレーン

c0229312_18163980.jpg
↑「パン倶楽部ぷう」さんの、あこ酵母の教室で持ち帰った生地。
c0229312_1817598.jpg
↑タッパーに入れたまま、室温で約16時間発酵させました。すると、こんなに大きく2倍になりました。

c0229312_18171048.jpg
↑パルメザンとミックスチーズを巻いてツイストさせました。
香ばしいチーズと、しっとり・ふんわり生地が美味しい~。

c0229312_18185072.jpg
↑キャラメルチョコをたっぷり包んだパンは、子供に大好評。天然酵母はあまり好きではない子供たちも、クセのない「あこ酵母」ならペロッと食べちゃいました。

c0229312_18205074.jpg
↑砂糖・バター・オリーブオイルが配合させた生地なので、プレーンロールにしても甘くて美味しい。安定した発酵力のある「あこ酵母」は、白米にパンが焼けるような気がします。

大変 参考になるレッスン ありがとうございました。
by makipan-t | 2015-02-26 18:22 | パン | Comments(0)
<< 鮑の煮貝の春雨 パン倶楽部ぷう あこ天然酵母レ... >>