<< 菓子工房 SugarLoop ... 「アサンブラージュと語る、産地... >>

SugarLoop バースデイケーキ (甲府)

甲府の住宅街に予約販売のみでオーダーケーキや焼き菓子を販売しているSugarLoop。

友達のfacebookやブログのバースデイケーキを見て、「このケーキを食べてみた~い!!」とずっと憧れていて、今回8歳の息子の誕生日にやっとオーダーできました。

c0229312_6123258.jpg
このキュートなデコレーションは、他のお店では見たことがありません。カラフルな生クリームとポップなアザランがかわいい~。

c0229312_6133878.jpg
↑ケーキの側面に書かれた、メッセージがスゴイ!!
お店の方に「どうやって書くのですか?」と聞いたら、「えっ~チョコペンで普通に書いてますよ(笑)」って。 私には、無理ですよ~!!

c0229312_620395.jpg
↑後ろ側も、可愛い!!

このケーキは、15cm(大人4~6人)の生クリーム(4320円)のデザインお任せです。プラス1000~2000円でキャラクターなど、オリジナルケーキを作ってくれます。

c0229312_6231993.jpg
↑息子がケーキをカットしたので、スパッと綺麗な断面ではありませんが、中にはバナナ&イチゴがサンドさせれいます。たっぷりの生クリームでも、大変軽い味わいで美味しい。何より美味しいのが、ふわふわっのスポンジです!!バニラビーンズが生地に入っているので香りも豊かだし、シフォンケーキのようなしっとり・滑らかな舌触り。デコレーションだけでなく、味もちゃんと美味しいので、人気なのが納得です。(しかも、店主の女性もかわいいですよ~)

SugarLoop

ケーキの種類は、facebook「菓子工房SugarLoop 矢野梨奈
最低3日前までの予約。1人で作っているので、混雑する日は無理な時もあるので、早めに。
水曜・木曜定休
注文はfacebookのメッセージへ。
by makipan-t | 2015-02-24 06:32 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< 菓子工房 SugarLoop ... 「アサンブラージュと語る、産地... >>