人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グミトッピング チョコマフィン ミートローフと野菜のパン >>

カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室

本場タイに留学しカービングを勉強して来た、「Atelier Sensacion アトリエ サンサシオン」さん。甲府市・中央市・笛吹市・韮崎市主催講座や、山梨文化学園レギュラー講座、一昨年行われた山梨県国民文化祭でカービングでデモンストレーションを行うなど、大変活躍されている方です。

毎月グループレッスンで参加されている方の希望&紹介で、マキパンとコラボさせて頂きました。マキパンではナン&ベジカレーを作りランチの後、12時半からカービングスタート!!
カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_924523.jpg
↑先生が作られた石鹸やキャンドルのカービングの作品。細かい模様が美しい。手前のオレンジ色の石鹸で作られたバラは、レギュラーコースで10回目に作れる様になるそうです。
カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_934638.jpg
↑子供用の体験レッスンでは、こんなにカワイイ石鹸も作ります。


カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_8581919.jpg
↑今回の体験レッスンで作るのは、石鹸で作る「桜」のカービング。写真の作品は、私が彫った作品。初めてのカービングでしたが約1時間で完成しました。
カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_915516.jpg
カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_9151615.jpg

↑苺ミルクの香りのする、柔らかいピンク色の石鹸を使用して作ります。部屋に飾って良い香りを楽しんだり、3年ぐらいは変色しないでもつそうです。最終的には石鹸として使用する事も出るので、無駄がありません。

カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_9171286.jpg
↑最初にクッキー型で印を付けていきます。専用の刃先の薄いナイフを使用します。
カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_9174786.jpg
↑順番に掘り下げて、立体的に桜を浮き上がらせます。無言で集中して、息を止める様に掘るのが気持ちいい~(笑)

カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_9264599.jpg
↑完成~!!!
桜のクッキー型ではなくても、ウサギやハートも選べます。ケースに入れて持ち帰れるので、飾っていても埃除けになるし、そのままプレゼントにも。

カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_9291623.jpg
↑先生がデモンストレーションで人参のバラ&葉っぱを作ってくれました。
カービング教室 アトリエ サンサシオン コラボ教室_c0229312_9301040.jpg
↑フリーハンドで5分で完成。アッと言う間に出来てビックリです。高級中華料理などに飾られていますよね。


4人以上で出張体験レッスンをしてして下さります。基本のリボンは1000円、今回の桜は1200円になります。詳しくは→「Atelier Sensacion
by makipan-t | 2015-02-11 08:59 | みんなでマキパン教室
<< グミトッピング チョコマフィン ミートローフと野菜のパン >>