<< 2月1日(日) かつぬま朝市 3月のマキパン教室の予約開始は... >>

Herbal symphony 生石鹸コラボ

c0229312_169829.jpg
↑Herbal symphony さんの生石鹸は無添加の植物由来の材料を使用した、洗顔石鹸です。インテリアにもなりそうな、カワイイ石鹸に完成しました。

c0229312_1612279.jpg
↑生石鹸作りは、材料を合わせて湯せんで溶かせば完成するので、固形の石鹸作りよりも簡単・安全・短時間で出来ます。

c0229312_16105391.jpg
↑クロレラ、カモミール、クレイなど好みのパウダーを加え、色や効果をプラス。2層やグラデーションになります。

c0229312_16114770.jpg
↑好みの香りをプラスして行きます。1種類でも、ブレンドしてもOK.色々な組み合わせで、香りの変化を楽しめます。

c0229312_1624444.jpg
↑今回はHerbal symphonyさん オリジナルブレンドのハーブティーが付きました。カモミール、ローズ、オレンジなど華やかで女性的な甘い香りがするお茶でした。

c0229312_16261386.jpg
↑飲んでるとポカポカと体が温まる感じがします。

今回のコラボが大変好評だったので、3月20(金)にもコラボを開催する事になりました!!マキパンでは、サクサクカレーパンを作ります。Herbal symphonyさんの良い香りに包まれる時間は、穏やかな気持ちになり楽しいですよ。(生石鹸は、もったいなくてまだ使用できないで、部屋に飾ってま~す (笑)
by makipan-t | 2015-01-25 16:14 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< 2月1日(日) かつぬま朝市 3月のマキパン教室の予約開始は... >>