<< 3月のマキパン教室の予約開始は... Atelier mu+mu* ... >>

イタリアン AkkO ランチボックス

Marche de Canape Apartment」(←facebookへ)にて、水曜日にイタリアンランチを提供しているAKKOさんのイタリアンランチボックスをmu+mu*さんの自宅縫い物の会にて、初めて頂きました。

c0229312_9512854.jpg
*鶏モモ肉のマスタード焼き アーモンドパン粉のせ
*サツマイモのサラダ
*タコと長いも、大根などのピクルス
*手作りウインナー風とブロッコリー、トマトのパスタ。
 

以上 料理の名前は私が勝手に付けましたので、あくまで参考にして下さい。

どのお料理も冷めて食べても美味しく、特にスパゲッティーがのびてないのに感動しました!!冷製パスタではないですが、ガーリックオイルベースでフレッシュトマトも混ざっていて、ランチボックスとして食べるのに美味しいい様に工夫されているのが分かりました。
c0229312_1012525.jpg

↑自家製野菜を使い、良い素材のみで作らてた手作りの味。どの品も手が込んでいます。見た目よりも容器に深さがありパスタにボリュームがあり、満腹になりました。

c0229312_1022247.jpg
↑本日のスープはごぼうのスープ。ごぼうの香りはとってもするのに、なめらかでコクがあって絶品。お箸・スプーンもセットで来るので、食べるだけなが主婦には嬉しい。スープ付で1000円なのですが、食べてみたら「これは、美味しいし、お得だし、また食べたい~!!」って思いました。ランチボックスは6個以上のオーダーで配達をして下さるそうですが、とっても人気なので早めの予約が鉄則だそうです!

c0229312_1044931.jpg
↑デザートもプラス300円でセットになります。
この日のデザートがアイスで「イチジクとクランベリーナッツ バルサミコ酢かけ」か、「苺チーズ」から注文の時に選べました。バルサミコ酢の酸味でコクのあるアイスがサッパリ食べれて、本当に美味しい~。専門店のアイスの様な滑らかな口どけです。
by makipan-t | 2015-01-23 09:58 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 3月のマキパン教室の予約開始は... Atelier mu+mu* ... >>