<< イタリアン AkkO ランチボックス ホシゾラのじかん ヨガ (勝沼) >>

Atelier mu+mu* 自宅 ソーイングcafe

c0229312_1791248.jpg
Atelier mu+mu* の素敵な自宅で、好きな作品の作り方を教えて頂ける縫い物の会(ソーイングcafe)に友達と参加してきました。小さな子供を連れての参加もOK.

c0229312_1795978.jpgc0229312_1710798.jpg
↑どこを見ても絵になるモデルルームの様な家に、友達と大興奮!!キッチン・トイレ・どこを見てもお洒落で最初の1時間ぐらいは、ハイセンスのインテリアが気になって縫い物どころではありません~(笑)

↑愛用しているミシンを持参して、使い方を教えてもらう事もできます。

c0229312_17124519.jpg
↑mu+mu*さんの種類豊富なリバティのフラワープリンや麻布で好きな物を作ったり、好きな布を持ち込んで作る事も出来ます。

c0229312_17145798.jpg
↑リバティのキルティングでファスナーポーチを作る友人。布を選ぶのに迷います。

c0229312_17213780.jpg
↑完成したポーチの写真を撮り忘れてしまったので、mu+mu* さんのfacebookの写真をアップしましたが、これと同じポーチが見事に完成してました。しっかりとしたポーチなので、自立してくれるし・・・何より可愛い!!

c0229312_17235936.jpg
↑難しいファスナー付けも、丁寧に教えてくれるので、ミシンが苦手な方でも立派なポーチが!!代金は1500円+布代1000円でした。

c0229312_1725151.jpg
↑子供用のエプロンを作ったのは、布を持ち込んだので2000円でした。

c0229312_17275789.jpg
↑最後にmu+mu* さん手作りのお菓子とコーヒーがでるそうです。時間がなかったので、お土産に頂いて帰りました。
グルテンフリー(小麦粉未使用)のサクサクタルトに豆腐クリーム&リンゴが優しい味で美味しい!!ごちそうさまでした。

Atelier mu+mu*」→facebookにてイベント出店の予定などが分かります。
by makipan-t | 2015-01-22 17:15 | ワークショップ・教室参加 | Comments(2)
Commented by atelier-mumu at 2015-01-31 23:49
素敵に丁寧なご紹介…恐縮です??
というか写真気になってました。素敵すぎます\(//∇//)\

慌ただしい最後でごめんなさいでした!
でも皆さんと終始ワイワイ楽しい時間をすごせて幸せ〜ご縁に感謝です。
ご参加ありがとうございました♡

Commented by makipan-t at 2015-02-01 17:06
mu-mu*さん

こちらこそ、本当に素敵な時間をありがとうございます(*^.^*)

なかなか自宅で縫い物を完成させる時間も技術もないので(笑)、可愛いエプロンが作れて嬉しかったです。

家もインテリアも、布もソーイングカフェが素敵でした!!最後にバタバタしちゃって、悪かったですね。

ありがとうございました。
<< イタリアン AkkO ランチボックス ホシゾラのじかん ヨガ (勝沼) >>