<< パン工房 李音(中央市) Atelier mu+mu* ... >>

サニーリュージュの天日干しレーズンでベーグル 

c0229312_1962544.jpg
↑9月・・・。
夏の強い陽射しをいっぱいに受ける、南側のテラスにサニールージュを房ごと干してレーズンにしました。大粒のブドウなので、乾燥するのに何日も干しました。太陽の恵みで甘いレーズンに・・・。

c0229312_1983979.jpg
↑我が家のサニールージュはジベ処理をしているので、種なし。そのままパクッと食べれます。

c0229312_19105497.jpg
↑機械で乾燥させないので、セミドライにしかならないので冷凍保存してます。使う前に自然解凍。こうすると、何か月も保存できます。使う時にラム酒に漬ける事も。

c0229312_19124036.jpg
↑ベーグルに巻き込んで・・・。「勝沼だから出来る味だなっ」と思いながら、チョコと合わせてみました。

c0229312_19154446.jpg
↑ジュワッ~とマスカットや巨峰に似たブドウの味が広がります。ベーグル教室で具材の1つとして並べているので、クルミやシナモンシュガーと合わせ見てくださいね。
by makipan-t | 2015-01-16 19:11 | 自家菜園レシピ | Comments(0)
<< パン工房 李音(中央市) Atelier mu+mu* ... >>