<< CAFE&RESTAURANT... クリスマスツリーパン >>

12月17(水) ami*iro 指あみコラボの会

c0229312_16192136.jpg
↑編み物初心者でも約2~3時間で、作品が完成するのが、最大の魅力の指あみ。AVRILの太い毛糸をザックリと編む事で表情豊かなニット小物になります。

c0229312_1623854.jpgc0229312_16231897.jpg
ami*iroさんが丁寧に教えてくれるので、間違えたり、分からない部分も安心対応です。失敗した所は毛糸をほぐして、最初からやり直しも出来るのが編み物の良い所ですね~(笑)
c0229312_16261576.jpg
↑おしゃべりをしながら、和やかに編み物タイム。今回は、参加者さんがレベルの違う3種類の編み方に挑戦しました。(1番複雑な編み方をしている人は、慣れるまで無言で集中してました)

c0229312_16281684.jpg
↑約2時間でも「ポンポンマフラー」の完成です!!フワフワの毛糸が暖か~い。
c0229312_16291094.jpg
↑「ポンポンではなく、ヘアゴムで留めてもシックです。
c0229312_16323589.jpg
↑リボンで付け襟の様にもなります。洋服のアクセントに良いですよ。

c0229312_16201851.jpgc0229312_16203550.jpg
↑AVRILは種類豊富なので、糸選びによって印象が全くことなります。1つ編むと、また違う物が編みたくなっちゃうんですねよ~。

ami*iroさんは出張教室も行って下さいます。詳しくはHP「ami*iro

c0229312_16395524.jpg
↑マキパンではチリコンカン・トルティーヤ・タコスを作り、ランチにしました。
by makipan-t | 2014-12-17 16:30 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< CAFE&RESTAURANT... クリスマスツリーパン >>