<< クリスマスツリーパン くらしのマーケット こぴの庭 ... >>

くらしのマーケット こぴの庭 in わじあじあ・・・その2

『贈る』をテーマにクリスマス・年末年始に役立つアイテムが揃ったマーケット。

c0229312_15274226.jpg
↑オープン前から行列が出来ていたアデムク亭さん。富士川町で人気の天然酵母のパン屋さん。
c0229312_15302899.jpg
↑「小松菜のジェノベーゼ」「ウインナーロール」など食事パンに、バケッド、食パンまで種類が豊富で、パン屋さんが1軒丸ごと移動して来たようです。
c0229312_15315769.jpg
↑小さな子供をおんぶ紐で背負いながらパンを販売していた旦那さん、カワイイ奥さん、元気な長男くんと素敵な家族が作っているので、ほっこり優しいパンになるのですね。

c0229312_1535875.jpg
↑「まるよ菓子店」
勝沼朝市・つぐら市でも常連の焼き菓子屋さんです。綺麗に作られたクッキーと、シンプルな包装はセンスの良さがあふれ出てます。
c0229312_15374319.jpg
↑バターがなかなか手に入らない状況下で、こんなに沢山の焼き菓子に頭が下がります。まるよ菓子店のクッキーが本当に美味しいので、家族中でファンです。

c0229312_1543198.jpg
↑たまごの味がしっかりとしているのに、臭みがなくて上品でとっても美味しいプリン!!下のキャラメルの苦みも、素晴らしいバランス。

c0229312_1545712.jpgc0229312_1545204.jpg
Michelle ミシェルさんは、長坂町で身体に優しく安心な無農薬小麦などの材料を使って、パンとお菓子を焼いているそうです。お店はないので、イベント出店で出会えるお菓子たちです。

c0229312_15503954.jpg
↑小麦粉は長野県産、豆乳は北杜市産大豆を使用した物など、こだわりの植物性のお菓子。

c0229312_15514820.jpg
↑バナナシナモンケーキ
バナナの甘みがたっぷりで、シナモンの爽やかな香りがふわっ~と広がります。ココナッツミルクの甘みも伝わって、美味しい!!菜種油なので軽い食感なのも、美味しさのポイントです。(300円だったかなっ・・)

c0229312_15564433.jpg
↑チョコトルタ 400円
しっかりビターなチョコケーキ。卵が使われていないと思えない程のリッチな味で、吉野葛粉やアーモンドパウダーの効果でしっとりとしていて・・・極上なチョコケーキです。甘さが控え目なので、1個食べてもくどさがありません。


本当に素敵な物、美味しい物に出会えたマーケットでした。(ほとんど、食べ続けてしまいました・・・まあ、いっか・笑)
by makipan-t | 2014-12-14 15:36 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< クリスマスツリーパン くらしのマーケット こぴの庭 ... >>