<< ビストロ・ミルプランタン ワイ... Eeesnce おてがるうちご... >>

ようかんぱん (静岡県 富士製パン)

友人から頂いき、初めて食べた「ようかんぱん」。
 
c0229312_19331332.jpg
↑可愛いパンダのパッケージにコロンとしたパンが入っています。手に持つとずっしりと重い!!

c0229312_19341988.jpg
↑表面にツヤツヤの羊羹がとろりっとかかって、真ん中にクリームが入っています。このパン、今から50年前に誕生し、2010年 「第1回 日本全国ご当地パン祭り」の人気投票で第3位に輝いた人気のパンのようです。

c0229312_19534392.jpg
↑カットしてみると中には小倉あんがたっぷり~。羊羹のしっかりとした食感に、クリーム(バタークリーム)とふわふわのパンがマッチして美味しい。初めて食べましたが、懐かしい感じのするパンでした。
作っている静岡県富士市の「富士製パン」は、学校給食で長い歴史のあるパン屋さんだそうです。この「ようかんぱん」も地元ではメジャーなんでしょね。

ようかんぱん通販」→こちらから、お取り寄せできます。5個1000円です。
by makipan-t | 2014-12-11 19:37 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< ビストロ・ミルプランタン ワイ... Eeesnce おてがるうちご... >>