人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いくちゃわ トランスパレント×... 12月7(日) かつぬま朝市 >>

NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル

NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_18265184.jpg
↑「上質な宮殿ウエディング」をテーマにした「ミラベル」で行われた「ママまつり」が12月3(水)に開催されました。
NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_1830443.jpgNPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_18305721.jpg
↑「NPO法人チルドリン」とは・・・HPより・・・“子育て時期にもっと「楽しみ、学び、納得し、安心したい」というママの想いを実現するために、「ママのコミュニケーション&ママとのコミュニケーション」をモノ・コト・社会と恊働して行うNPO法人です。”

全国でこのような「ママまつり」を開催しているそうです。
NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_18353414.jpg
↑結婚式場の全館を使用して開催されましたが、沢山のお客さんの熱気で、暑い程でした。

今までは土日などお休みの日のイベントにしか出店した事がなかったマキパン。
平日の朝の、子供を学校に送り出す支度や、家事をしながらの出店準備は目が回るほど忙しかったです。1時間程度の仮眠のみで前日からベーグルを焼き続けましたが、心のどこかで「平日なのに、お客さんが来るのかしら・・」と思っていました(笑)
しかし平日だからこそパパや家族に気兼ねせずに、赤ちゃんや未就学児を連れたママが気軽に来れて、時間に余裕のある日中を楽しく過ごせるイベントは、大人気なのだと実感しました!!

NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_18444679.jpg
↑メインステージではmama&kidsファッションショーや塩山にあるヘアサロン「アンティーク」のオーナースタイリストの平塚正雄さんによる「綺麗なママでいる為のヘアメイク」のトークショー、ママブラスバンドによる演奏などで1日中賑わっていました。

NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_18492645.jpg
↑勝沼でパッチワーク教室を開催している・友人「ナノハナ」。クリスマスツリーがカワイイ。

NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_18504995.jpg

NPO法人チルドリン ママまつり In ミラベル_c0229312_185145.jpg
↑最低気温が氷点下になった日だったので、温かいスープはごちそうです。「Ma Soupe」さんの食べるスープは、濃厚な野菜の味がスゴイ!!

ママまつりは今後、春と秋に開催されるそうです。春はもう少し小さなイベントになるそうですが、今後の活動も楽しみです。
by makipan-t | 2014-12-03 18:43 | イベント出店報告
<< いくちゃわ トランスパレント×... 12月7(日) かつぬま朝市 >>