<< カフェド・ビビアン(甲斐市) 桑パウダー入りベーグル あんこ&柚子 >>

YURIレザーブレスレッド コラボの会

c0229312_16182162.jpg
↑まるでプロが作ったような(自画自賛ですみません・(笑)、レザーの三つ編みブレスレッドが完成した今回のコラボ。皮の色×ステッチの色で印象が全く異なる物が出来て、とっても楽しかったです!!

c0229312_1619757.jpg
↑先ずは皮選びからスタートします。なんと、このブレスレッドはリバーシブルなので、裏と表2枚違った色を選べます。1本作る場合は2000円、2本で3000円で出来ます。(レザーでこの価格は嬉しいですね)クリスマスプレゼントにもピッタリです。

c0229312_16225245.jpg
↑型紙に合わせて、皮をカットします。普通のハサミやカッターで意外と切れます。

c0229312_16234448.jpg
↑ステッチをする穴をトンカチで開けます。「ドンッ!ドンッ!」って、スゴイ音がしますよ~(笑) この後ステッチを縫い、編んで完成。1時間半~2時間で完成した。

c0229312_16345969.jpg
↑私が作ったのは、クリーム色×赤、薄茶×こげ茶の2本。
その日の気分で色を使い分けできるし、大変満足な1日でした。YURIさんはスマフォカバーや、長財布、キーフォルダーなども作られたいます。お財布になると3日ぐらいレッスンにかかるそうですよ。
by makipan-t | 2014-11-21 16:39 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< カフェド・ビビアン(甲斐市) 桑パウダー入りベーグル あんこ&柚子 >>