<< 11月18(火) ミカヅキ『冬... 11月12(水) ラズベリーピ... >>

玄米食堂とみ~ず

c0229312_15252898.jpg
以前は甲府湯村にあった人気の「玄米食堂とみ~ず」さんが昭和に引っ越して数年。
c0229312_1528939.jpgc0229312_1528275.jpg
イトーヨーカドーから車で5分位の場所にあります。外の看板には手書きのメニューが書いてあるので、チェック!!

c0229312_15293655.jpg
↑オーナー&お料理を作る方が女性なので、かわいいインテリアです。
c0229312_15294820.jpg
↑店内はテーブルが3~4席、カウンターもあります。グループでも1人ランチでも・・・。こだわりの調味料や添加物不使用な安全な食材を使用してるのに、お手頃な価格なのも嬉しいです。

c0229312_15305389.jpgc0229312_1531126.jpg
↑メニューはこんな感じ。夜メニューも充実してます。山梨県のワインも飲めるそうですよ。天然酵母パンも週に2回ほど販売しているので、これだけ買いに行くのもOK.

c0229312_153233.jpg
↑マクロ定食おまかせ 1000円
野菜の盛り合わせが、圧巻の品数とボリュームでこれだけで満足しちゃいますよ。薄味で野菜本来の味がする。
c0229312_15324947.jpg
↑この日のメインは「あんかけとうち揚げ」。分厚い油揚げのような「とうち揚げ」に大豆たんぱくのお肉が入った、優しい味のあんかけがとろ~りっ。
c0229312_15395242.jpg

↑さらに酵素玄米のご飯と、昆布と干しシイタケでだしを取ったお味噌汁がセットになります。男性でも、しっかりお腹がいっぱいになる定食です。

c0229312_15393860.jpg
↑牛すじカレー 1300円(この時は1000円でした)
とろっとろっに煮込んだ牛すじが柔らかで、マジ旨い!!基本マクロビですが、美味しい物なら柔軟に提供するスタイルが好きです(笑)ホールのスパイスがたっぷり入ってますが、角がなくでマイルドで美味しい。なかなか家庭では出せない味です。ご飯の量を「これくらいでいい?」って聞いてくれる配慮も素敵です。


玄米食堂とみ~ず
中巨摩郡昭和町西条1961
深沢温泉の隣です。
055-215-7303
駐車場 お店前に数台分あり
定休日月曜日

by makipan-t | 2014-11-11 15:32 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 11月18(火) ミカヅキ『冬... 11月12(水) ラズベリーピ... >>