<< エッセンスリニューアル4周年記念 hakari ベジ料理の会 >>

焼きピロシキ&ハニーバンズの会

26年度になって初めてのマキパン教室となった11月5(木)の「焼きピロシキ&ハニーバンズ」の会。

半年ぶりの教室なので、一週間前から部屋の大掃除をして過ごしました。(汚れをためてしまうと、掃除が大変だと後悔) 朝の準備に時間がかかってしまいましたが、無事にお教室を終える事が出来ました。

ありがとうございます。

c0229312_15401891.jpg
↑オーブンで焼くタイプのピロシキはオリーブオイルを塗って、香ばしく焼き上げます。
c0229312_15411596.jpg
↑具をたっぷり包みます。揚げるタイプだと破裂して油がはねるのが心配ですが、焼きピロシキなら安心して、いっぱい包めます。1個でボリューム満点ですよ。

c0229312_15435228.jpg
↑生地の半量をハチミツ&バターを乗せて焼きます。甘い香りがオーブンからして幸せな気分。

c0229312_15455362.jpg
↑流れ落ちたハチミツによって、底がキャラメルの様になります。この部分が歯に付くけど(笑)、美味しいんですよね。

c0229312_15493021.jpg
↑ぽったり濃厚なジャガイモのスープは、冬使用にアクセントをプラスして・・・。

これから半年間、パン作りの楽しさを少しで感じれる会になったら・・・っと。多くの方に支えられて、パンを焼ける事に感謝です。
by makipan-t | 2014-11-05 15:52 | みんなでマキパン教室 | Comments(2)
Commented by 三枝 at 2014-11-05 20:35 x
いよいよパン教室スタートですね~初回から美味しそうなパンランチです♪(特にハチミツバターをトロリとかけたほう)(*´∇`*)
Commented by makipan-t at 2014-11-07 15:30
三枝さん・・・ぶどうの農作業の半年間もアッと言う間に過ぎて、パン教室が再開出来て、とっても嬉しいです。
いつも教室中にバタバタと過ごしてしまうので、今年は落ち着いてやるのが目標です(*^。^*)
<< エッセンスリニューアル4周年記念 hakari ベジ料理の会 >>