<< 11月4日(火)のびのびチビッ... 11月2日(日) かつぬま朝市 >>

八つ頭のフライ

c0229312_18583887.jpg
友人から送ってもらった「八つ頭」。初めて見る野菜だったので、ずっしりと重い大きな里芋の一種にビックリしました。
とりあえず皮をむいてスライスし煮物にしました!!里芋よりも、しっかりとした食感で、ねっとりと言うよりもホクホクとしてます。お腹にたまるような、重量感のあるお芋です。

c0229312_1914429.jpg
↑沢山煮て残ったので、パン粉を付けてフライにリメイクです。煮汁が粘り気があるので、卵・薄力粉を使用しないでもパン粉が付着しました!

c0229312_206248.jpg
↑サクサクとしたパン粉と、ホクホクの八つ頭が美味しい~。煮物の時よりも旨い(笑)
c0229312_207240.jpg
ソースでも美味しいけど、醤油も合います。
by makipan-t | 2014-10-21 20:07 | 料理 | Comments(0)
<< 11月4日(火)のびのびチビッ... 11月2日(日) かつぬま朝市 >>