<< そうめんサラダ パリパリ揚げそうめん シャトー・メルシャン ハーベス... >>

焼き芋を混ぜ込んだ スイートポテトパン

さつまいもが美味しい季節になりましたね。先日収穫した自家栽培のさつまいもを、焼きいもにしました。ホカホカと蒸気をたてる熱々の焼きもがとっても甘くて・しっとり美味しかったです!
c0229312_873683.jpg
そんな焼き芋をパン生地に混ぜ込んで焼きました。オーブンから漂うさつまもの甘い香り・・・。
c0229312_8131251.jpg
焼きいもは皮を除いて、軽くつぶしてから、捏ね上がったパン生地に加えます。さつまいものサイズは大小あった方が美味しいと思います。必ず冷めた状態で加えて下さいね。多く入れ過ぎるとパンの膨らむが悪くなるので、粉に対して20~30%位がおススメ。

c0229312_8171272.jpg
↑さらに、焼いもの角切りを蜂蜜で合えたフィリングを巻き込んだ「スイートポテトロール」。黒ゴマをたっぷりとトッピングして焼き上げます。
う~んっ。秋って美味しいです(笑)

秋を先取り!秋を感じる食卓&秋レシピ
by makipan-t | 2014-10-12 08:03 | パン | Comments(0)
<< そうめんサラダ パリパリ揚げそうめん シャトー・メルシャン ハーベス... >>