<< SUNKING Cafe (甲... Patisserie 雪乃下 ... >>

Mrs Elizabeth Muffin エリザベスマフィン (横浜ランドマーク店)

横浜ランドマークに行った人からのお土産に「Mrs Elizabeth Muffin エリザベスマフィン」も頂きました。 エリザベスマフィンは私にとって思い出のいっぱいあるお店。
c0229312_1611365.jpg

今はありませんが、以前は立川駅から直結しているグランディオ立川にも店舗が入っていました。結婚前は国分寺のパン屋さんで働いており、夜勤明けでお昼ごろに帰宅する途中でマフィンをよく食べました。季節によって個性的なフレーバーのマフィンが発売されるので、パンの参考にしたり・・・。スタンプカードが一杯になる程通いました(笑) 甘くてふわふわ・しっとりのマフィンに癒されてました。

c0229312_1652328.jpg
↑プレーンマフィン
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!!とってもベーシックなんですが、バターと卵がたっぷりと使われており、キメ細やかでしっとり。でも、重くないふわふわの食感なんです。甘さもしっかりとあり、お茶の時間に食べたいマフィン。

c0229312_1673536.jpg
↑レモンジンジャー
爽やかな酸味のレモンは、甘くコンポートにされていて、生地にも混ぜてあり、ジューシィー。隠し味のジンジャーが味を引き締めてスッキリしてます。これも、すっごい美味しい~。スモールサイズとレギュラーサイズがあり250円前後だと思います。

c0229312_1693189.jpg
↑プレーンスコーン ブルーべりー&クランベリースコーン
少しトーストして頂きましたが、サクサクとしてリッチな味。シンプルなんだけど、ホッとする美味しさです。
ブルーベリーとクランベリーが混ぜられたスコーンは、ベリーの酸味と香りが広がり、旨い。

c0229312_16141067.jpgc0229312_16135447.jpg
↑カントリークッキー
アメリカのお母さんが子供のために焼き上げたような、大きなクッキー。甘さもしっかりとあり、チョコやナッツがたっぷり入ってます。疲れた時にこれを食べたら、みんな笑顔になりそう・・・。


ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店
11:00~20:00
045-222-5115
イートイン席あり
詳しくは「食べログ」を。
by makipan-t | 2014-09-15 16:19 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< SUNKING Cafe (甲... Patisserie 雪乃下 ... >>