<< Patisserie 雪乃下 ... ぶどう農家のピオーネゼリー >>

シャインマスカット ピオーネのスイートロール

秋を先取り!秋を感じるおいしい食卓&秋レシピ

c0229312_18131290.jpg
↑ぶどう農家だから出来る、ぶどうたっぷりのスイーツパンを焼きました。
皮ごと食べれる種無しぶどうとして人気急上昇中のシャインマスカットと、大粒で濃厚な甘さで贈答用のピオーネを、皮ごと乗せて焼き上げジャムみたいな濃厚な甘みを楽しみます。焼成後にジャムを塗り、さらにフレッシュなぶどうをトッピング。噛むごとにジューシィーな果汁が口いっぱいに~。

c0229312_18235149.jpg
↑パン生地は砂糖と牛乳を多めに配合し、アーモンドプードルとバターで作ったクリームを巻き込みました。フルーツとアーモンドクリームの組み合わせは、パンの世界では定番。美味しくできました。
by makipan-t | 2014-09-12 18:29 | パン | Comments(2)
Commented by e_cake at 2014-09-13 00:00
マキパンさーん。
ぶどうのジャムは皮むいて作りますかー?
Commented by makipan-t at 2014-09-13 05:27
e-cakeさん

巨峰やピオーネは皮ごとジャムにしちゃいますよ( ^∀^)
でも、デラはプチプチと一粒づつ皮を取ってます!!デラジャムは作るのが大変なんです。
<< Patisserie 雪乃下 ... ぶどう農家のピオーネゼリー >>