<< 勝沼朝市 シャトルくん ぶどうパンケーキ >>

干しズッキーニのクリームパスタ

暑い夏には食べたくなかったクリーム系の料理も、無性に食べたくなる食欲の秋(笑)。気温の変化で、コンビニでもおでんが売れてるそうです。
c0229312_621143.jpg


c0229312_5575498.jpg
↑ズッキーニは、半日~1日干すと水分が適度に抜け、炒めても食感が残ります。とくに畑で大きくしてしまったズッキーニは水分が多く、炒め料理の時は崩れやすいので、軽く干すとイイですよ。この日は雨のため室内に1日干しましたが、見た目は何も変化ありませんが、調理すると違いが出ます。

材料 (2~3人分)
ズッキーニ   1本(干したもの)
玉ネギ     1/4コ
ニンニク     1ケ
オリーブオイル 大さじ1
ウインナー    1袋
鶏ガラスープ素 約大さじ1/2~1
生クリーム    100cc
スパゲッティー  180g
黒コショウ

c0229312_653898.jpg
↑①フライパンにオリーブオイル、みじん切のニンニク、玉ネギの薄切りを入れて炒める。

c0229312_683975.jpg
↑②干したズッキーニを加え、炒める。斜めに切ったウインナーも加える。

c0229312_694459.jpg
↑③鶏ガラスープの素、生クリーム、パスタの茹で汁30~50cc、茹でたパスタを加え弱火で合える。

c0229312_691897.jpg
↑お皿に盛り、大人用には粗挽き黒コショウをたっぷりとふる。


c0229312_6101821.jpg
↑鶏ガラスープの素は、YOUKIの「化学調味料無添加のガラスープ」を使用。メーカーによって塩分が違うので味見をしながら加えて。パスタの茹で汁にも塩分が入っているので、加える量によって変わりますので、注意して!
by makipan-t | 2014-09-07 06:11 | 自家菜園レシピ | Comments(0)
<< 勝沼朝市 シャトルくん ぶどうパンケーキ >>