<< 中村農場 恋プリン (北杜市高根町) ワインツーリズム勝沼エリア会議 >>

中村農場 地鶏料理の店 (北杜市高根町)

c0229312_1719134.jpg
八ヶ岳・南アルプスに囲まれた標高1050mにある「中村農場」は地鶏や新鮮な卵、加工品が販売している人気のお店。埼玉、秋田、大阪など県外ナンバーの車が数十台駐車場にあり、八ヶ岳に観光に来た方や地元の人でにぎわってました。
c0229312_17183827.jpg
↑夏休み中の日曜日の1時過ぎに行ったのですが・・・地鶏料理のお店の前には長蛇の列が!!呼び出表に名前を書くと、20組以上待っているではありませんか!自分達の番が来るまでに1時間以上かかりました。
c0229312_17232450.jpg
↑新鮮な卵や地鶏料理がいろいろとあります。メニューを眺め、よだれを垂らしながら待っていました(笑)
c0229312_1724410.jpg
↑土・日・祝日限定の焼き鳥ランチは1450円のセットが1000円とお得です。鶏ガラスープのあっさりラーメン(780円)などのメニューもあります。色々とあるので迷います。

c0229312_17331552.jpg
↑そんなに広くはない店内は木のぬくもりを感じる、家庭的な感じ。壁には鶏モチーフの飾りが沢山あり、かわいいです。

c0229312_17413469.jpg
↑ファーストフードの様に直ぐには料理が提供されないので、テーブルにある鶏部位表を見ながら待ちました。知らない事がいっぱいで勉強になりました~。
c0229312_1746754.jpg
↑地鶏の親子丼 (単品980円 御前1420円)
とろっ、とろっの卵がたっぷりと使用されていて、濃厚!!地鶏のお肉がプリッとしまっていて、味がしっかりしていて旨い。さすが看板商品です。

c0229312_17475845.jpg
↑レバー丼 (1080円)
臭みが全くない、柔らかいレバーに甘辛いタレがたっぷりとまとわり付き、旨い!!鶏肉も入っているので、ボリューム満点。しっかり濃い味なので、生卵を加えてちょうど良いです。

c0229312_1753572.jpgc0229312_1752579.jpg
↑卵かけごはん単品 (440円)
黄身のオレンジ色が濃くてビックリしました。割った感じも、どろっ~りと密度が詰まってる感じです。黄身の味が強くて、対照的に卵白はあっさりと臭みがなくて食べやすい。専用の醤油も美味しいかったです。息子は「これなら3杯は喰えるよ!!」って(笑)

c0229312_1802251.jpg
↑唐揚げ (760円)
しっかりと身が引き締まった鶏肉に、ガリッと固めの衣でパンチのあるしょう油味の唐揚げ。味付けがしっかりしていました。

c0229312_1861470.jpg
↑厚焼き卵 (360円)
ふわふわ~。おだしがジュワッーと出て来て、しっとりしていて美味しい!!家庭では作りにくい、専門店の味。スゴイ美味しくって、こんな厚焼き卵を作れるようになりたい~。

中村農場直売所→通販あり。
〒408-0003北杜市高根町東井出4986-524
0551-47-5030
火・水定休日
売店 10:00~20:00
食事処 11:30~21:00
大型駐車場あり

by makipan-t | 2014-08-28 18:01 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(4)
Commented by e_cake at 2014-08-28 21:23
おおー!
お店で使う卵探しに行きましたー!
その時はたまご屋さん4軒くらいまわって
最後がここだったので、もーお腹いっぱいだったのですが
空いててするっと入れたので親子丼食べましたー!美味しいですよね♪
あとわたしはプリンも食べました!
プリンもやっぱりオレンジ色でしたー(*^^*)
Commented by makipan-t at 2014-08-29 05:29
e-cakeさん…
お店で使う卵を探しに行く、って素敵だね!!ここは卵の種類もいっぱいあったね。

スゴイ混んでいて、子どもが待つのに飽きてしまって大変だったよ(笑)
Commented by のんちー at 2014-08-29 18:35 x
私もGWにこのお店の前を通ったら、めちゃくちゃ混んでて諦めた。有名みたいだね。柳生博さんのお店も近くにあったね。そこも混んでた。

平日とかにいかないとゆっくり入れなさそうだね。

卵が黄色が濃くておいしそう~!
Commented by makipan-t at 2014-08-30 07:17
のんちーさん・・・
GWも大混雑なんだね(ー_ー)!! 観光シーズンは待ち時間覚悟で行かないとダメだね~。

お母さんの売店のお客さんが大絶賛していて、みんなで行ったんだけど、お料理全部美味しかったよ。お父さんも子供にも受けが良くてね。買って来た卵で、しばらく卵かけご飯を楽しみました。
<< 中村農場 恋プリン (北杜市高根町) ワインツーリズム勝沼エリア会議 >>