<< 高野豆腐のから揚げ 和風トースト トマトの水切ヨーグルトのせ ズ... >>

patisserie-tsubo パティスリー ツボ(甲府市古上条)

c0229312_1231677.jpg
↑フランスでも修業経験のあるパティシエ・坪川さんのケーキ屋さん。黄色いツボがロゴマークのお洒落なお店です。
c0229312_1232119.jpg
↑バースディケーキのホールケーキやキャラクターケーキも人気で、「patisserie-tsubo」のフェイスブックにアップせているのを見ると、「すげ~っ」って完成度の高さに関心します。

c0229312_12343567.jpg
↑黄色がイメージカラー。店内のショーケースの中は夏場だからか、ゼリーなどのカップケーキが多く種類は少な目でした。でも、焼き菓子が沢山並んでいました。
c0229312_12345594.jpg
↑お店の名前が付いた「ツボプリン」 1個210円
可愛いミツバチのタグが付いているだけで、乙女心がキュンっとしますね(笑)
c0229312_12382218.jpg
↑とろっ~り、と柔らかい紅茶風味のなめらかプリン。紅茶の味が全面に出ているのではなく、あくまで風味って感じなので、飽きずに食べ切れます。下にキャラメルソースが入ってますが、サラッとして苦みも優しい。

c0229312_1241489.jpg
↑カップレアチーズ 380円
真っ白なレアチーズにピンクのバラの花びらと、スポイトに入ったマンゴーソースのオレンジ色が綺麗に映えます。ふわふわっと空気の様に軽く、舌です~っと溶けて無くなるクリームチーズムース。チーズのクセがほとんどないので、食べやすい。
c0229312_12456100.jpg
↑途中でマンゴーソースを垂らして、味の変化を楽しみます。マンゴーの酸味、濃厚な味でソースを付けた時と全然味が変わります。もともとチーズが控えめなので、マンゴーの味がグッと全面に出て来て、マンゴー好きにはたまらない味に。

c0229312_12494797.jpg
↑シューパリジャン 160円
シューパリジャンと言うと、シュー皮にアーモンドダイスとグラニュー糖をたっぷりと乗せて、ガリッとハードに焼き上げたシュークリームなのですが、ツボさんのはアーモンドプードルを用いてるので繊細で軽い感じ。かなり小ぶりなサイズ。オーダーしてからクリームを入れてくれるので、サクサクの皮と滑らかなクリームが楽しめて、とっても美味しい。

c0229312_12514888.jpg
↑・マドレーヌ 130円
・フィナンシェ 130円
・フロランタン 130円

Patisserie TSUBO パティスリーツボ→HPへ。
〒400-0051 山梨県甲府市古上条町 11-1-102
055-288-8981
月曜定休日
[火~金]11:00~20:00
[土・日・祝]10:00~19:00
駐車場 店舗前に3台以上

by makipan-t | 2014-08-19 12:56 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(2)
Commented by のんちー at 2014-08-20 07:22 x
このお店に私の友達が働いてるから、一度行きたいなぁと思ってるんだ。
昔エレンにいた人が出したお店なんだよね。
プリンが美味しそうだな
Commented by makipan-t at 2014-08-20 09:04
のんちーさん
お友だちが働いているの?!素敵ー!!

厨房に若い女の子が二人働いていたし、レジの女の子がスゴイ可愛くてモデルさんみたいだったよ( ☆∀☆)

オーナーパティシエさんはベテランなんだね✨
<< 高野豆腐のから揚げ 和風トースト トマトの水切ヨーグルトのせ ズ... >>