<< NEWYORK STICK フ... HammcokCafe ハンモ... >>

パン工房ブローニュ (忍野村)

c0229312_71541.jpg
忍野八海近くにある、ピンク色の建物が目印のパン屋さん。
c0229312_76356.jpg
「富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で。約80年の歳月をかけてろ過され湧き出てる」名水で生地作りをしているそうです。
c0229312_781360.jpg
↑夕方訪ねたので、パンの残りは少なかったですが、ホテルブレッド、フランスパン、あんぱんなど定番が並びます。
c0229312_784831.jpg
↑店内の目立つテーブルには名物「忍野ラスク」が。種類も「ガーリック」「メープル」など、いろいろあり各334円。

c0229312_7101378.jpg
↑黄色のパッケージは、お土産にもピッタリ。
c0229312_7111629.jpg
↑キャラメルチョコチップメロンパンを薄くスライスして、シュガーマーガリンを塗って軽く焼いたサクサクラスク。1枚ずつの厚さが違うし、端の部分はメロン生地が多いのでクッキーで、1袋で味の違いが面白い。

c0229312_7234257.jpg
↑素朴な感じのメロン生地に甘いキャラメルチョコチップがたっぷり。パンはふんわり、懐かしい味って感じです。(ラスクの素のパン)メロンパンは90円とお安い!
c0229312_7263728.jpg
↑バターだけでなくマーガリンも混ざった、しっとりとしたチョコデニッシュ。甘いチョコもたっぷり。
c0229312_7272714.jpg
↑100円なんて安い。ですが少しカレーが少ないかなっ(笑) はずれの無い感じの味。
c0229312_7294598.jpg
↑メープルシートを折り込んだふわふわ・しっとりの食べやすい菓子パン。
c0229312_730273.jpg
↑こちらは北海道ミルクシートを折り込んだ、ミルクの味わいたっぷりの甘いパン。お手頃価格で子供のおやつにも。
c0229312_7321181.jpg
↑プレミアムメープルラスクは2枚100円。
たっぷりのグラニュー糖とふわっと香るメープルの味が美味しい。サクサクと軽い食感は、お茶の時間にコーヒーと一緒に楽しみたい。
c0229312_7362797.jpg
↑オリジナルの袋にラッピングされているので、ふんわりが長続きします。
c0229312_7361850.jpg

パン工房ブローニュ
南都留群忍野村忍草2975-4
0555-84-3459
営業時間10:00~19:00
日曜定休日
駐車場店舗横に2~3台分

by makipan-t | 2014-07-27 07:14 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< NEWYORK STICK フ... HammcokCafe ハンモ... >>