<< HammcokCafe ハンモ... BOULANGERIE SOR... >>

プティモンテリア (モンデ酒造)

c0229312_616913.jpg
飲めない友達からの頂き物。石和温泉にある「モンデ酒造」のプティモンテリアは、スクリューキャップで簡単に開ける事が出来る缶タイプのワイン。1本約300mなので、少し飲みたい時や1人で気楽に缶のまま飲む事も出来きます。便利なワインがあるんですね~。
c0229312_6212873.jpg
↑プティモンテリア スパークリング
ソービニヨンブランの柔らかな酸味と、炭酸が夏にぴったりの軽やかな飲みやすい、やや辛口タイプ。炭酸は弱めなので、すっ~と飲めます。各1本330円とお手軽な価格も嬉しい。

c0229312_6243747.jpg
↑プティモンテリア ブラン
こちらもソービニヨンブラン。海外のワインらしい華やかな香りで、甘さも程よくあり万人受けする味。缶入りなので、残ってしまってもキャップをして冷蔵庫で保管出来て便利です。(飲みきってしまいましたが・・・)

c0229312_6282184.jpg
↑プティモンテリア ルージュ
カベルネソーヴィニヨンとメルローの組み合わせですが、樽香はほとんど無くベリー系の甘い香りと味で美味しい。重すぎないので、暑い夏場でも。

1日でスパークリング~赤まで楽しめて、とっても良いワインを知りました。プティモンテリアは海外輸入ワインですが、国産ワインが缶になった「プレミアム缶ワイン」赤・白・ロゼスパークリングも各520円であるそうです。詳しくは⇒「モンデ酒造Webショッピング
by makipan-t | 2014-07-24 05:59 | ワイン | Comments(0)
<< HammcokCafe ハンモ... BOULANGERIE SOR... >>