<< おいもさん、さつまいもカステラ... 太いきゅうりでナムル >>

レストランシャンモリのワイン&ビアガーデン (勝沼町)

盛田甲州ワイナリー(シャンモリワイン)と同じ敷地内にある「レストランシャンモリ」。勝沼朝市の向かいにある赤い屋根が目印のワインも楽しめるレストランです。
夏のスペシャルイベント「ワイン&ビアガーデン」が開催され、勝沼KRMの仲間と納涼会をしました。
c0229312_15185477.jpg
レストラン前庭の芝生で、夏の夜風を楽しみながら行う予定でしたが・・・激しい夕立の雷雨で急きょレストランに移動。みなさんで乾杯できれば、どこでも楽しい宴の始まり、始まり~(笑)
c0229312_15181346.jpg
↑甲州辛口とナイアガラの甘口。小樽から好きなだけ自分で注ぐスタイルなので、飲み過ぎ注意!!

c0229312_15283028.jpg
↑ソフトドリンクも充実。子供連れの家族も多く来ていたので、嬉しいですね。
c0229312_15293063.jpg
↑こちらのカウンターでは、レストランスタッフがカクテル・サワー・ハイボールを作ってくれます。生ビールは自分でサーバーからグラスへ。これまた、飲み過ぎしちゃいます(笑)

c0229312_15322493.jpgc0229312_15323755.jpg
フードもローストポーク、チキンのグリル、揚げ物、中華ちまき、チャーハン、冷やしラーメンなどなど。お品書きがなかったので詳しくは分かりませんでしたが、飲みにぴったりの濃いめの味で満腹、満足。

c0229312_1536256.jpg
↑ステージでは、優雅なフラダンスが宴に華を添えます。ピンクの衣装の他にブルーやイエローの鮮やかな色と、美人さんの笑顔に魅了されました。
c0229312_1541936.jpg
↑勝沼朝市でも演奏しているスチールパンの柔らかい音色が会場を包みます。今回は勝沼朝市を主催している高安さんのギターに、マルサンワイン・若のラッパもスペシャル共演。

c0229312_15452153.jpg
↑お客さんで来ていた「伸太郎」さんも特別に1曲歌って下さいました。さすがプロ、って歌声です。

今回のワイン&ビアガーデンは大人3500円、子供1500円でした。特別開催だったので、通常はしていないそうなので詳しくはお店に連絡・確認してください。
c0229312_4323077.jpg
↑「笛吹市・山梨市・甲州市 地域みっちゃく生活情報誌 ピグレ8月号」にサマーナイトパーティーの事が載ってました!次回の開催は8月9~17日。16日には伸太郎のスペシャルライブが行われるそうです。前売りが3500円。当日は4000円、小学生以下は1500円で飲み&食べ放題です。お問い合わせは、0553-44-5556 シャンモリへ。

レストランシャンモリ→HPへ。
シャンモリワイン」→こちらのHPからも。
〒409-1313甲州市勝沼町下岩崎1453
0553-44-5556
営業時間11:30~20:30
7月~10月 無休
11月~6月 祝日を除き火曜日定休日
駐車場 大型あり

by makipan-t | 2014-07-21 15:31 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< おいもさん、さつまいもカステラ... 太いきゅうりでナムル >>