<< ホットケーキミックスで焼きドーナッツ ジャパンプレミアム甲州 (サン... >>

お好み小鉢うどん 

まだ梅雨明けしていないのに連日の暑さで、胃腸・体も疲れてきました。食べやすいうどんやそうめんを夕食に出す事が頻度が高くなり、「えっ~、また麺類」って言われない様に(笑)、自分の好きな具を選べるスタイルに。
c0229312_6135367.jpg
左下から時計回りに
・ゴマダレのごぼう天ぷら&ネギ
・明太子&刻みのり
・ゴマダレのごぼう天ぷら&青しそ
・明太子&刻みのり +ゴマ油
・刻みオクラ おかか
・刻みオクラ おかか +マヨネーズ
・紀州梅
・大根おろし&ネギ

一口サイズに作ると、色々と楽しめていいですよ。ホームパーティーの〆ごはんにも。欠点は洗いものが増えてしまうことですが・・・(笑)
c0229312_6172181.jpg
クックパッドで検索した「おからのふんわりチキンナゲット」は半量がおからなのに、しっとりとして本物そっくりで美味しい~。ヘルシー&安上がりでボリューム満点!私はジャガイモの代わりにマヨネーズ大さじ2を加えて作りました。自家栽培のインゲンも素揚げして、一緒に盛り付け。
おからのふんわりチキンナゲット」→クックパッドのレシピへ。
by makipan-t | 2014-07-15 06:09 | 料理 | Comments(0)
<< ホットケーキミックスで焼きドーナッツ ジャパンプレミアム甲州 (サン... >>