<< ジャパンプレミアム甲州 (サン... フレッシュベーカリー ともえや... >>

茶屋 Pas Mal パ・マル (勝沼町)

c0229312_13411819.jpg
勝沼のハーブ庭園近くの交差点「子安橋北詰」に7月16日(水)にグランドオープンを迎える「茶屋 Pas Mal パ・マル」。本日13日(日)の10時30分からプレオープンし、気合を入れて1番客の座をゲットしました(笑)
c0229312_13465679.jpg
横浜のフレンチレストランで修業していた男性がオーナーシェフなので、本日テリーヌ・キッシュにスイーツが楽しめます。定食屋さんをしていた事もあるそうなので、ランチにはマグロ丼や冷汁もやってるそうですよ。
c0229312_13494532.jpg
沢山の窓から差し込む日差しと、白いモダンな店内。2人用のテーブルが4つ、1人カウンターが8席。
c0229312_13532810.jpg
清々しい程のオープンキッチン。パキパキと働く姿を見ながら、会話をしたり・・・今のところ男性1人でやっていくそうです。
c0229312_13591886.jpgc0229312_1415749.jpg
ドリンクはバニララテ 470円
青木農園リンゴジュース 350円
グラスワイン 生ビール などなど。
c0229312_1422252.jpg
冷汁は豆乳をかけて頂くアレンジした物だそうです。(どんな感じか気になります)ランチは970円。懐石風マグロのエスニックどんぶり定食も美味しそうでしたよ。

c0229312_1453494.jpg
↑本日のキッシュ ドリンク付き 650円
ごぼうとベーコンのヨーグルト入りキッシュ。青しその爽やかさが夏ならしく、ヨーグルト入りで軽やかでさっぱり。温めてサーブして下さるので、パイ生地はサクサク。
c0229312_1473386.jpg
↑付け合せにジャガイモとタコの青しそソース和え。隠し味の梅の酸味が、蒸し暑いこの時期に美味しい。自家製ピクルスは旬のヤングコーン・カリフラワー・大根。

c0229312_1492092.jpg
↑この日は2種類のキッシュが焼いてあり、写真左奥は「サクラエビとオクラのはんぺん入り豆乳キッシュ」。キッシュにはんぺんって初めて聞きました。

c0229312_14133950.jpg
↑本日のスイーツ 650円
ガトーショコラ。フランスで生まれた元祖のレシピで焼かれた、どっしりと重いタイプ。カカオの味がしっかりとしたビターですが、しつこくなく美味しい。

c0229312_14213587.jpg
↑本日のスイーツから、「自家製大学イモのココナッツアイスのせ」。バターの香りがする濃厚な大学イモは、鹿児島産の初物さつまいものホクホクが旨い!そして、初めて食べたココナッツアイスとのコラボが絶妙~。汁まで残さず飲んでしまいました(笑)
c0229312_1428528.jpg
↑本日のスイーツから、「黒豆のクリームチーズ和え」。これまた初めての組み合わせでしたが、とっても美味しい。塩味のクラッカーに乗せて頂くと、上品なデザートに。
c0229312_14303114.jpg
↑ヨーグルトマンゴーは、しっとり柔らかで優しい味。

茶屋 Pas Mal パ・マル
・・・まだプレオープンで模索中らしいので、開店時間など今後変更の可能性がありますので、ご了承ください。・・・ちなみに「Pas Mal パ・マル」とはフランス語で「なかなかイイね!悪くないよ。」って感じの意味です。

営業時間 
完全予約制
0553-37-1925
定休日 不定休
駐車場 店舗前に6台程度

by makipan-t | 2014-07-13 14:09 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< ジャパンプレミアム甲州 (サン... フレッシュベーカリー ともえや... >>