<< 120周年記念「ルバイヤートワ... チョコガナッシュのくるくるケーキ >>

ハーブ豚高砂長寿味噌漬 黒豚ロールステーキ

数日前に過ぎた私の誕生日の夕食には、母屋がお中元で頂いた美味しいお肉を分けてもらいました。(ラッキー!)外食もいいけど、ゆっくり自宅でワインでも飲みながら過ごしたいので、簡単に焼くだけでご馳走になるお肉のプレゼントは本当に嬉しかったです。
c0229312_14194498.jpg

ハーブ豚 高砂長寿味噌漬」は肉質がとっても柔らかく、コクのあるお味噌がそのままでも、ごはんでも合う味です。赤みそベースなので、フルボディの赤ワインにも良く合いました!しっかり味なので、ついついワインもすすんでしまいます。冷めても柔らかいままでしたよ。

c0229312_14302952.jpg
国内産黒豚ロールステーキ」豚バラをロールして柔らかくしたステーキは、脂身とお肉が程よく混ざって美味しい。お肉自体には味が付いていないので、付属の塩コショウで焼き、ゆず酢たれで食べても。(我が家では、塩コショウだけが好評でした。)こちらはシンプルに黒豚の味を堪能できるステーキです。
by makipan-t | 2014-07-10 14:39 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 120周年記念「ルバイヤートワ... チョコガナッシュのくるくるケーキ >>