<< スクラップブッキング教室 Ki... 餃子の皮で、簡単ラザニア風 >>

自然の庭 ふわり (笛吹市石和町河内)

c0229312_14143140.jpg
石和富士見小学校の北側のローソンの横の道を入った住宅街に「自然の庭 ふわり」はあります。家族・仲間と一緒に庭に建てたパン工房では、自家製天然酵母のパンや自家採取しているはちみつを加えた焼き菓子が焼かれ、販売してます。

c0229312_14171396.jpgc0229312_1417140.jpg
c0229312_14244526.jpgc0229312_14243344.jpg



「自然の庭 ふわり」の名前にぴったりの緑あふれる空間。裏には畑が広がっています。
c0229312_141825100.jpg
c0229312_14185052.jpg

不定期の営業なので看板が出ている事が、オープンの目印です。次回の営業日はブログ「自然の庭 ふわり」にて知ることができます。
c0229312_14204256.jpg
↑自家製のはちみつに、自家栽培の果物を使った手作りジャムも。
c0229312_14213768.jpg
↑梅ジュースも美味しそう。
c0229312_1422215.jpg
↑レーズンや季節の果物から酵母を起こし、北海道産小麦をメインに焼かれたパン。ベーグル、フォカッチャ、カンパーニュなど小さ目サイズなので色々な種類が買いやすいです。
c0229312_14341542.jpg
c0229312_1434437.jpg
↑お庭のテーブルでルイボスティーやアイスコーヒーを頂きながら、焼き立てパンをランチに。パンを温めてカットしてくれる嬉しいサービスがあります。

c0229312_14285910.jpg
↑本日(7/5)のメニュー。季節によって種類が違うそうです。
c0229312_14301748.jpg
↑自家製の新じゃがとトマトソース、ウインナー、チーズにガーリックがしっかり効いてる濃厚な味は、パリッ・もっちりパンとよく合って旨い!
c0229312_14323994.jpg
↑豆も入っているカレーはトマトの酸味とスパイスの香りが広がる夏らしい元気な味。たっぷりとカレーが入っていて、ボリューム満点。

c0229312_14334670.jpg
↑とろりっと溶ける様に甘い下仁田ネギと塩が、モチモチ生地のフォカッチャとオリーブオイルでシンプルながら美味しい。お酒にも絶対に合う!

c0229312_1438246.jpg
↑自家栽培のブラックベリージャムとチョコが巻き込んであるチョコ生地のベーグル。つやつやの皮はパリッとして、クラムがむぎゅっと詰まっていてベーグルらしい歯ごたえは、くせになります。

c0229312_14402558.jpg
↑自家製のインゲンのこりっとした歯触りとベーコンの塩分&脂がいきている食事パン。大きなサイズなのでカットしてみんなで食べれます。

c0229312_14422829.jpg
↑きなこがパンの表面にたっぷり。甘さが控えめの粒あんがぎっしり入って、茶色いパン生地は香りが豊か。ご飯として食べれるアンパン。

c0229312_1445632.jpg
↑クルミ・ライ麦入りの素朴な生地には、たっぷりのイチジク・レーズン・ラム酒が包まれていて・・・旨い!!シュトーレンみたいな味ですが、甘さはフルーツの味なので、しつこくないので、薄くスライスして食べると最高です。

c0229312_14472378.jpg
↑ふわふわで高さのあるイングリッシュマフィンは、はちみつ入りでふわっと甘め。ここで1番柔らかいパンです。フォークで割ってトーストして食べるのもおススメだそうです。

黒糖レーズンは、天然酵母らしいしっかりとした噛み応えと、黒糖のコク・甘さがちゃんとします。しっとり甘いレーズンが美味しい。

c0229312_14511397.jpg
↑持ち帰りには、手作りの英字新聞のバックに。頑丈なので繰り返し使えるそうです。

c0229312_145262.jpg
↑「アトリエ 野の花」の草木染めの手作りコサージュやネックレスも販売してます。
c0229312_1454553.jpg
↑自然の色は、優しくふわっと空気の様に軽い感じです。


自然の庭 ふわり→ブログへ
〒406-0043 笛吹市石和町河内18
駐車場 約2~4台
不定期オープンなのでブログで確認。
fuwarinoniwa2013☆yahoo.co.jp(☆を@に変換して下さい)


by makipan-t | 2014-07-05 14:35 | 食べ歩き・・パン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2014-07-07 13:07 x
私も一度行ってみたいんだ~!素敵なお店だね。隠れ家みたい。
石和に来たなら家にも寄って~!

ちなみにあそこは石和西小じゃなくて、富士見小だよ♪
Commented by makipan-t at 2014-07-08 05:37
のんちーさん・・・

小学校の名前が違っていたんだね!!教えてくれて、ありがとう。さっそく修正しないと・・・・

「自然の庭」って屋号がぴったりのお店で、同じ農家なのに大変オシャレでした。農機具小屋がイギリスの田舎から飛び出したみたいでね~。うちと全然違うの(笑)

のんちーさん家にも行きたかったよ(;O;) 子供の習い事がこの後あって、バタバタと家路に着いたから、またゆっくりね。
<< スクラップブッキング教室 Ki... 餃子の皮で、簡単ラザニア風 >>