<< チョコナッツスティック CAKE&CAFE 宙~そら~... >>

アスパラとブロッコリーのチーズロール

暖かい春の陽気に、畑ではアスパラがつくしの様に頭を出しています。アスパラは鮮度が落ちるのが早い野菜なので、直ぐに加熱すると旨みも栄養も残ってるそうですよ。
c0229312_5433549.jpg
採れたてのアスパラとブロッコリー(春になると、小さなのが沢山出てきます)を、食パン生地で巻いた惣菜パン。マヨネーズとチーズの焼ける臭いに、食欲が・・・。

c0229312_5465584.jpg
↑1次発酵が終わった生地に、軽く下ゆでしたアスパラとブロッコリーを並べ、マヨネーズ、溶けるピザ用チーズをたっぷり散らします。
c0229312_5472010.jpg
↑しっかり巻いて、カット。チーズとマヨネーズが溶け出てしまうので、アルミに乗せます。
c0229312_5481856.jpg
↑上にもチーズを乗せて焼きます。野菜の食感を楽しみたい方は、下ゆでしないでそのままで大丈夫。春キャベツ、新玉ねぎを巻いても美味しいですよ。
by makipan-t | 2014-04-26 05:50 | パン | Comments(1)
Commented by 履歴書の趣味 at 2014-06-02 10:01 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< チョコナッツスティック CAKE&CAFE 宙~そら~... >>