<< アスパラとブロッコリーのチーズロール 麻美カフェ&ヘンプいやしや (... >>

CAKE&CAFE 宙~そら~ (甲斐市富竹新田)

c0229312_15114989.jpg
県立美術館の近くの住宅地にある「CAKE&CAFE 宙~そら~」。道に迷ってしまいましたが、到着すると分かりやすい場所でした(笑)
c0229312_15144628.jpgc0229312_15145785.jpg
夫婦で営んでおり、2階が自宅のようです。また新しそう・・・。
c0229312_15175230.jpg
c0229312_1518339.jpg
c0229312_15181363.jpg
c0229312_15182038.jpg
チーズケーキの種類が豊富で有名ですが、ショートケーキやチョコケーキ類も、美味しそう。
c0229312_15192818.jpg
↑焼き菓子もあります。箱が110円で、プレゼント用にも。
c0229312_1520147.jpg
↑アメリカンサイズのクッキー。ホームメイドな感じに、そそられます。
c0229312_152117100.jpg
↑フルーツとバナナのパウンドケーキ 150円。ラム酒漬けのドライフルーツミックスがたっぷり。生地にバナナが混ざってますが、強い味ではなく、しっとりしてる。 スポンジラスク 180円。サクサクのスポンジがラスクになっていて軽い食感で、おやつに。

c0229312_15241525.jpg
カフェスペースでは、ドリンクオーダーでケーキと一緒に食べていけます。炭焼きコーヒー500円、アイスカフェオレ450円、ジュース類も豊富でドリンクにも力を入れてる事が分かります。
c0229312_15261553.jpg
4人テーブル1つ、2人席が3~4テーブルあり、ゆっくり楽しんでいけます。フレンチトースト550円、アサイパフェ450円も気になりました。
c0229312_15285771.jpg
↑ブレンド 400円。浅煎りでマイルド。酸味・苦みがないので、ミルクたっぷり派の私もブラックで飲めます。

c0229312_15301957.jpg
↑チーズタルト 320円 
とってもミルキーで美味しい。バニラビーンズたっぷりでマイルド。食べやすいベーシックな味。イートインだとお皿に移して、ホイップクリームが添えられてるのが嬉しい。
c0229312_1545124.jpg
↑チョコチーズ 380円
チョコの味がしっかりする!!でも、チーズケーキ(笑) マーブルになってる部分の割合で、味が変化して面白い。底のタルト生地も美味しい。
c0229312_154779.jpg
ゴルゴンゾーラ 380円
強すぎないゴルゴンゾーラで食べやすい。(注意:私はブルーチーズ好きです) 甘さも他のより控えめなので、男性からも好まれそう。ハチミツを添えて下さったので、途中で付けながら食べると、さらに食べやすい。カットが小さ目なので、大食いの私だと2~3個食べれちゃいます(笑)

CAKE&CAFE 宙~そら~ →HPへ
〒400-0113  甲斐市富竹新田573-1
055-226-0231
11:30~18:00(売り切れしだい)
定休日:毎週月曜日・火曜日
駐車場 店舗前に2~3台
バースディケーキのキャラクターやネット販売も。

by makipan-t | 2014-04-25 15:31 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< アスパラとブロッコリーのチーズロール 麻美カフェ&ヘンプいやしや (... >>