<< 三養酒造 (山梨市牧丘) 「クロックムッシュ」と「クロッ... >>

氷菓 (甲府市小瀬)

c0229312_101559100.jpg
小瀬スポーツ公園の北の道 甲府商業高校の前にある「氷菓」は、手作りアイス、シャーベット専門店として有名。今風に「ジェラード」と言わずに「ジャーベット」と言うところで、お店の歴史を感じます。
c0229312_1019262.jpgc0229312_10193261.jpg


駐車スペースはお店の横に3~4台分ありますが、今から気温が高い季節になると、大変混みあいます。
c0229312_10232494.jpg
山梨県産の美味しい果物や食材を使用した「氷菓」さんでしか出会えない味。季節のおすすめが入り口の看板に。
c0229312_10231263.jpg
「勝沼町高野さんのアジロン」「早川さんの白鳳」にラムレーズン、ホワイトミルク、に加え、季節限定「よもぎ大納言」「さくらミルク」など約20種類以上もあり、本気で迷います。
c0229312_10302057.jpg
ベースも3種類あるので、気分によって楽しめます。

c0229312_1032150.jpg
「勝沼町高野さんの甲州」に「谷櫻酒造 大吟醸」をおまけして下さいました(やった~)。シングルカップ270円。
c0229312_10333988.jpg
「大吟醸」はスッキリとしたコクで、日本酒が苦手な方でも全然いける味。カルピスみたい。「甲州」も爽やかな酸味と甘さで、青りんごみたい。空気を多く含み、ふわっと口溶けがなめらかで、軽い。添加物不使用なので、食べた後に喉が渇く感じや、べた付く甘さがなく、子供にも安心。

氷菓こちらも参考になりますよ→「富士の国やまなし観光ネット
〒400-0836 甲府市小瀬町68-11
055-243-9990
定休日 火・水曜日
営業時間10:00~19:00
(12・1・2月は18:00まで)
駐車場 店舗横に約3~4台
イートインスペース 店内カウンター約7席
外に2個テーブルと椅子があります。
価格が4月から変更。シングルカップ270円。コーン330円。ダブルは+100円
持ち帰り、地方発送あり。

by makipan-t | 2014-04-19 10:37 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(2)
Commented by e_cake at 2014-04-19 12:15
こんにちはー!
こちらの向かいのケーキ屋さんにたまにいくのです!気にはなっていたのですがとってもおいしそうですね~ヽ(≧▽≦)/
今度寄ってみます!!
Commented by makipan-t at 2014-04-20 14:38
e_cakeさん・・・
私も向かいのケーキ屋さんのチーズケーキが好きです!!

氷菓さんはこれからの季節に絶対にお勧めですよ(*^^)v持ち帰り用の箱やドライアイスも別途用意してくれますよ。
<< 三養酒造 (山梨市牧丘) 「クロックムッシュ」と「クロッ... >>