<< シャンテ・デラドライ2013 ... 時短ナン、ベジカレー、ノンマヨ... >>

立正寺、満月の瞑想ヨガ (勝沼)

c0229312_15101317.jpg
本堂の前のしだれ桜が美しい4月15日。勝沼・休息地域にある立正寺で行われた「ホシゾラのじかん 満月の瞑想ヨガ」に参加しました。満月の・・・ってありますが、午前中です(笑)
c0229312_15112674.jpg
立正寺は大変広い敷地と歴史を持ち、NHK朝の連続ドラマ「花子とアン」のロケも行われたそうです。私は「花子とアン」を見てないのですが、幼少期の花子が池に落ちるシーンだとか。
c0229312_15135924.jpg
満月の時は海面が上昇し、出産・犯罪率も増加するそうです。月の引力で、人の内面が出やすいので満月の日にヨガや瞑想を行うと、自分の進むべき道や本来の姿が見つけやすいそうです。↑ホシゾラのじかんのなぎちゃん。1人1人に優しくアプローチしてくれます。
c0229312_1516254.jpg
お寺の本堂でのヨガ・瞑想は、静けさや良い波動が気持ちよいです。来週の22日には、ヨガ×野草観察会が行われるそうですよ。ご興味ある方は「ホシゾラのじかん」まで。
by makipan-t | 2014-04-15 15:18 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< シャンテ・デラドライ2013 ... 時短ナン、ベジカレー、ノンマヨ... >>