<< 言霊ヨガライブinサンキングカ... ワイン会・・・お料理編 >>

手間いらずの揚げ春巻き

パックのままの豚挽き肉を、四等分に切った春巻きの皮の真ん中に指でちょこっと乗せて、水と小麦粉を同じ量混ぜたのりで閉じで揚げるだけの簡単春巻き。見た目は揚げワンタンみたいですが、春巻きの皮を使用しているので、「春巻き」としてみました(笑)
c0229312_16162483.jpg
豚挽き肉に下味を付けたり、ネギなどを混ぜる手間を省いてみました。フライパンに1cm位油を入れ、包みながら揚げていけるので、アッと言う間に完成。
c0229312_16183544.jpg
塩をふって、どうぞ!!じゅわっと肉汁が出て、手間がかかってる感じがしますよ。この日は蕎麦と一緒にめんつゆに付けながら、食べました。これも良い感じ。天ぷらよりもはるかに簡単。(先日のワイン会の前菜に使った春巻きの皮が残ってたので、ひらめいたレシピです。餃子の皮や焼売の皮でも美味しいそう)
by makipan-t | 2014-04-10 16:21 | 料理 | Comments(0)
<< 言霊ヨガライブinサンキングカ... ワイン会・・・お料理編 >>