<< 甲州ころッキー (勝沼ぶどうの丘) ライ麦カンパーニュ ライ麦あんぱん >>

4月6日(日) かつぬま朝市

甲府で桜が開花し、今週末は絶好の花見日和となりそうです。今のところ、週末のお天気も良さそうなので、かつぬま朝市も大勢の人でにぎわいそうです。
c0229312_15513022.jpg
3月のかつぬま朝市は大雪の被害の為に急きょ中止でした。たった2ヶ月ぶりですが、町内の交差点に「第一日曜日 かつぬま朝市開催です!!」と言う看板が張り出されていると、嬉しくなります。

c0229312_15542267.jpg
マキパンも出店します。
*定番の自家栽培・手作りのぶどうジャム入りキーマカレー
*無農薬栽培のラズベリーチョコ
*ゴマ入りのベーグルで甘いさつまいもをサンドしたスイートポテト
*手作りホワイトソースとハムを挟んだ クロックムッシュ
*笛吹市産のクルミを使用したキャラメルナッツ

などを焼きたいと思います。5月はブドウの生育状況によりますが、現時点では朝市に出店する予定です。

かつぬま朝市→開催情報のHPへ
毎月第一日曜日 (雨天決行、1月はお休み)
時間 9:00~12:00
駐車場 会場、シャンモリ、土手をガードマンの誘導にしたがって下さい。

県下最大規模の出店者を誇り、100回以上の開催数の朝市です。ゆっくり見ると時間が足りないぐらいですよ。ちなみに、雨天でもやります!!(会場は野外でグチャグチャになる場所もあるので、長靴が必須になります~笑) 
by makipan-t | 2014-03-31 16:03 | 出店・販売予定 | Comments(0)
<< 甲州ころッキー (勝沼ぶどうの丘) ライ麦カンパーニュ ライ麦あんぱん >>