<< 抹茶クロワッサン (茶寮kik... Muscat Bailey A... >>

トスカーナ風お豆のスープ

3月に行われた「レストラン風のお料理講習会」で教わった、「トスカーナ風お豆のスープ」が大好きで何回も作くりました。缶詰をストックしておけば作れる便利さがいいです。
c0229312_19171789.jpg
↑講習会の時の写真です。とっても美味しかったですよ。配られたレシピが10人分と多かったので、作りやすい分量に変えたり、煮込む野菜を違うのにしてパン教室でも作ってます。

c0229312_1555162.jpg
「ひよこ豆のトスカーナ風スープ」 
レストラン風のお料理講習会の時は白いんげん豆でしたが、ひよこ豆にした方がほっこりコクがある感じになりました。

c0229312_15565597.jpg
「赤いんげん豆のトスカーナ風スープ」
白いんげん豆缶を赤いんげん豆に変えると、色がワインレッドになりました。(当り前ですね・笑) 

c0229312_1625462.jpg
同じ「赤いんげん豆のトスカーナ風スープ」をミキサーにかける前の状態でも、ミネストローネ風で美味しいですよ。こちらの方があっさりとして、お豆や野菜のそれぞれの味がします。仕上げに溶けるチーズを乗せると、もっと美味しくなります。このまま食べる方が、家庭的な感じ。

1つのスープでも、色々な楽しみ方がありますね。
by makipan-t | 2014-03-26 16:06 | 料理 | Comments(0)
<< 抹茶クロワッサン (茶寮kik... Muscat Bailey A... >>