<< 生チョコ餅 キッチンカフェ そら (笛吹市石和) >>

ロリアン 新酒 2013 ベーリーA (白百合醸造)

c0229312_8101041.jpg
“ロリアン(L'ORIENT)は「東洋」を意味するフランス語で、ヨーロッパに劣らぬ高水準のワイン造りを目指し名付けました。”
・・・白百合醸造のHPより・・・・
明るいルビー色が、瑞々しいフレッシュな味の新酒らしい軽やかなベリーA。甘過ぎないし、ベリーAらしい香りが期待を裏切らない味です。1本1300円。白百合醸造のHPでは売り切れになっているので、巷のスーパーやワインショップ・楽天などで探してみて下さい。

c0229312_8161447.jpg
「ワインにはチーズ」って事で(笑)、最近の我が家のお気に入りのチーズは、「オランダ王室御用達」の称号を唯一持つチーズ「ベームスター ブラスカス」(→チーズ輸入会社チェスコのHPへ)。セミハードタイプなのですが、大変マイルドでミルクの味を感じる食べやすいチーズです。新酒のように優しい味のワインでも喧嘩しないし、白でもコクのある赤ワインでも受け止めてくれる懐の深い良いヤツなんです(笑)
しかも「いちやま」のチーズコーナーで小パックが300円で買える手軽さもナイスです。

白百合醸造→HPへ
山梨県甲州市勝沼町等々力878−2
電話:0553-44-3131
fecebookはこちら→
大型バスも入れる駐車場もあります。

by makipan-t | 2014-02-08 08:42 | ワイン | Comments(0)
<< 生チョコ餅 キッチンカフェ そら (笛吹市石和) >>