<< キッチンカフェ そら (笛吹市石和) YURIレザーキーリング コラボの会 >>

cafe VINHO ビーニョ (勝沼町 ワイングラス館内)

c0229312_18113140.jpg
勝沼の人気スポット「ワイングラス館」は、その名の通り豊富な種類なワイングラスを販売しているショップでもあり、天然石のアクせやトンボ玉などの体験工房も備えています。キラキラがいっぱいだし、2階には葡萄ミュージアムもあるので観光客も沢山訪れます。私も、勝沼らしいプレゼントをここでセレクトしますよ。

c0229312_18142415.jpg
1階の左奥に「cafe VINHO カフェ・ビーニョ」があります。ランチタイムにはカレー・パスタ(単品850円、コーヒーセット1050円)ピザなどのメニューもあるそうです。同じ敷地内にある「パン工房 いしがま」のパンセットも800円弱で頂けます。
c0229312_18205549.jpgc0229312_1821479.jpg

c0229312_18213393.jpgc0229312_18214661.jpg

c0229312_1822379.jpgc0229312_18221284.jpg

カフェ内はどこを写真に撮っても絵になる素敵な空間です。アンティーク風でシックなインテリアに、葡萄モチーフの雑貨が散りばめられていて、勝沼らしいです。

c0229312_18244841.jpg
チョコレートブラウニー (単品315円 コーヒーセット630円)
軽く温めたふんわり・しっとりの濃厚チョコな味!!生クリームを付けて食べると、リッチで美味しい。
c0229312_1831182.jpg
ブルトン (単品315円 コーヒーセット円)
バター風味たっぷりでしっかりと焼き込まれた厚めのクッキーのような焼き菓子。レーズンが入って、しっかりとした噛みごたえの、フランス伝統のお菓子です。大き目サイズが2個セットでボリューミーです。
c0229312_18405984.jpg

c0229312_18411683.jpg

チーズケーキやスコーンにパンも食べれるので、勝沼観光に疲れた時にも・・・。

c0229312_18315277.jpg

とっても美味しいお菓子は甲府の料理教室「野口料理学園」で作らている「料理学校のケーキ屋さん」(→HPへ)でした。テイクアウトも出来るので、手土産に素敵ですよ。

ワイングラス館(→HPへ) facebookはこちら→
〒409-1304 山梨県甲州市勝沼町休息1709
営業時間9:30~17:30 
土日祝日 9:30~18:00
定休日年中無休
0553-20-4681
駐車場たっぷりあります。

by makipan-t | 2014-02-06 18:30 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< キッチンカフェ そら (笛吹市石和) YURIレザーキーリング コラボの会 >>